最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エルミタージュ美術館展へ行って参りました。 | トップページ | スイーツ探訪記58 »

2012/07/09

ラーメン放浪記271

Photo_13

Photo_14

さて、国立新美術館を後にして、お昼ご飯を六本木で取ろうと、下調べしておいたラーメン屋へ。(^_^;)\(・_・) オイオイ
で、伺ったのが”めんや参○伍”さん。
売りはつけ麺の様ですが、つけ麺であたりが少ないので此処は店の名を冠した参○伍ラーメン肉増しを注文。
で、注文の仕方が二郎形式なんだけど?で、出てきたラーメンも二郎もどきなんだけど?二郎員スパイヤー系なのかしら?
とりあえず、スープをいただくと。う~ん、豚骨魚貝系で確かに二郎の臭いがする。けど、二郎よりちょいとサッパリ方向に仕上がっている。で、一寸塩味が尖っているな。不味くは無いけど深みが無い。二郎のように虜になるような強みも感じられないな。麺もやや太めの中太で二郎程のインパクトは無いな。たとえるなら草食系の二郎かな?(^^ゞ

ま、食べて損はしないけど、わざわざ食べに行く程では無いな。
で、恒例の場所は此処ね

« エルミタージュ美術館展へ行って参りました。 | トップページ | スイーツ探訪記58 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/55157569

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記271:

« エルミタージュ美術館展へ行って参りました。 | トップページ | スイーツ探訪記58 »