最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« justsystemのウイルスソフトは癖がある。 | トップページ | VirtualBox上のWindowsXPでの印刷。 »

2012/06/24

ラーメン放浪記268

また更新をサボっておりました。Twitterの方がお気楽で書きやすい物で。(^^ゞ

Photo_2

Photo_3

さて、今回は2週続けて国立国会図書館へ行った帰りの昨日神田神保町へ寄って、”麺屋33”へ伺いました。

先週の”俺の創作らぁあめん 極や”は如何にもチェーン店の味って感じで書く気が起きなかったから今回は如何にって期待して入店。さて、注文したのは、丸鶏旨味そば塩中盛り。

程なく提供されたのは、黄金色に輝くスープが美しい姿。で、早速食してみると。鳥と魚貝の出汁が十分出ている美味しいスープ。それでいて淡麗な味わい。で、特筆すべきは麺でしょうね。塩味にあった細麺で硬めで腰のある麺は大変美味しい。スープの味も奥行きも有って食がどんどん進む。最近としては出色のラーメンでしょうね。
ま、個人的には後半油が多めなので一寸きつくなってきたけど、これは年のせいかな。学生街ではこれぐらいでもサッパリしすぎかも。でも、お勧め出来る一杯でした。

今度は、売りのつけ麺にしようかな。

で、恒例の場所はここね。

« justsystemのウイルスソフトは癖がある。 | トップページ | VirtualBox上のWindowsXPでの印刷。 »

コメント

いけ麺@so-netさん、コメント有り難うございました。
いけ麺さんのブログは詳しくて大変為になりますね。
今後も頑張って書き込みお願います。(^.^)

トラックバックどうもありがとうございました。
「麺屋33」美味しいですよねー!

多分冷やしも始まっていると思うので、行ってみようかな!(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/55038679

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記268:

» 麺屋33(さんじゅうさん)@神保町 [麺好い(めんこい)ブログ]
2009年9月29日(火)本日神保町にオープンの新店、麺屋33にやって来ました。 麺屋33ではオープン記念として、9月29日と30日の2日間、1日限定100食(昼夜各50食)を、なんとたったの100円で提供中です。 オープン初日(29日)の夜の部に行って来ました。 ... [続きを読む]

« justsystemのウイルスソフトは癖がある。 | トップページ | VirtualBox上のWindowsXPでの印刷。 »