最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« VirtualBox上のWindowsXPでslingox。 | トップページ | ラーメン放浪記270 »

2012/06/30

ラーメン放浪記269

Photo_3

Photo_4

さて、久しぶりに?連続投稿です。
今回のラーメン放浪記は朝帰りした関係上近場で済ますことにい。(^.^)
で、候補にあげたのが錦糸町(というか住所的には江東橋)の”ラーメン ここだけ 第三章”さんへ伺いました。外観&内装はきたなシュランに出てきそうな店なんですがね。(^^ゞ
思わぬ大穴を期待して入店。先客は1名のみ。さて、注文はとんこつらーめんとしました。売りの牛すじラーメンが売り切れていた物で。
さて、供されたらーめんのスープを口に入れると、う~ん、一寸臭いが目立つな。味わい的にはマイルドでくどくない味付けで割とサッパリ目に仕上がってて良い感じ。若干サッパリ目に降っているので奥行きが無いのが残念だけど。
麺は本格的な博多風の細麺でこれは及第点ね。
総論的にはまあまあ良い感じの博多ラーメンに仕上がってるね。個人的には臭いは無くした方が一般受けすると思うけど、傾向的にマイルドに振るんならね。臭いを残して、これをセールスポイントにするならもっと濃いめにしてワイルドに仕上げないと。って、事で一寸中途半端な感があるけど、近場に寄ったら入って損は無いでしょう。
今度売りの牛スジらーめん食べに行こうかな?happy01

で、場所は此処ね。

 

« VirtualBox上のWindowsXPでslingox。 | トップページ | ラーメン放浪記270 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/55086354

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記269:

« VirtualBox上のWindowsXPでslingox。 | トップページ | ラーメン放浪記270 »