最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探訪記91 | トップページ | ライスボウル開幕! »

2012/05/02

ラーメン放浪記266

Photo_4

Photo_5

オーディオコンポの調子が怪しい。
使ってないとCDが頻繁に音飛びする。sadま、使っていく内に音飛びは無くなるのだが、ここ数年続いていた症状だがいよいよ酷くなってきたので、壊れる前に買い換えることに。大蔵省?の細君に許可をいただき、秋葉原に買いに行くことに。
で、ついでにラーメン放浪記を敢行。
さて、今回は秋葉原と浅草橋の中間にある、”饗くろ喜”さんへ伺う事に。
この連休中に開いているか心配だったけど、開いてて良かった。12時前に到着も数人並んでいる。数分待って着席。こぢんまりとしたカウンターのみの店。清潔感があって好印象。

Photo_6

で、注文は特製塩そばにしてみました。麺は細麺と平打ち麺を選択可能。もちろん、塩ラーメンなんだから細麺を選択。
さて、早速食してみると。う~ん、節系の魚貝の味と鳥の出汁が良い具合に調和して旨いね。塩味も尖ったところが無くてそれでいて確りした味わい。結構良い線行っている出汁だと思いますよ。それに、細麺が結構確りした歯ごたえで良い塩梅の強さがあるよ。塩味の出汁と良い組み合わせだと思うね。トッピングの海老ワンタンも美味しいし、ゴボウの細切りの揚げた物も良いアクセント。総じて淡麗であっても確りしたラーメンでした。
強いてあげれば、後半戦飽きが来るところがあるかな?その点は”天神下 大喜”の方に軍配を上げたいね。

ま、いずれにしてもお勧め出来る店です。場所は此処ね。

« B級グルメ探訪記91 | トップページ | ライスボウル開幕! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/54613599

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記266:

« B級グルメ探訪記91 | トップページ | ライスボウル開幕! »