最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ライスボウル開幕! | トップページ | パールボウル’12 シルバースターズVSシーガルズ戦 »

2012/05/04

ラーメン放浪記267

Photo

Photo_2

さて、川崎球場から帰り、せっかく川崎まで来たのだから此処でラーメン放浪記を敢行すべき検索しておいたら、ラゾーナ川崎 って、施設に札幌ラーメンの有名店”すみれ”が有るってんでそこへ行くことに。それにしても川崎のこっち側ってすっかり変わってしまいましたね。かつて川崎に通っていた面影はすっかり無かった。
さて、肝心の”すみれ”では有るが、場所的にはラゾーナ川崎1Fのフードコート内にある。個人的にはフードコートってあんまり好きでは無いので一寸テンション低下?!(^.^)
ま、気を取り直してスタンダードな味噌ラーメンに味玉トッピングを注文。
程なく出てきたラーメンを食してみると。
う~ん、微妙。(^^ゞ確かに香ばしい味噌の甘いスープはそれなりに美味しい物ではあるが、絶賛する程の物でも無いだろう。麺も可もなく不可もなしって物で印象に残る物では無いな。流石にフードコートで食するラーメンとしては美味しいだろうが、わざわざ来る程のも物では無い。
これが有名な”すみれ”の味とすれば残念。”すみれ”と”純連”の違いの論争は置いといて、やっぱりラーメン屋は支店を出すと味が落ちるの典型だね。 六厘舎しかりだね。
個人的には、味噌ラーメンはやっぱりラーメン博物館で食べた、”欅”が一番だね。

ま、一応場所は此処ね。

« ライスボウル開幕! | トップページ | パールボウル’12 シルバースターズVSシーガルズ戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/54632048

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記267:

« ライスボウル開幕! | トップページ | パールボウル’12 シルバースターズVSシーガルズ戦 »