最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記265 | トップページ | B級グルメ探訪記91 »

2012/05/01

ガンダムフロントへ見参!

さて、細君はお仕事。お疲れ様。
一人暇もてあますのもなんなんで、気になっていた”ガンダムフロント”へ行って参りました。(^.^)
事前に有料ゾーンへ行くためのチケットを取ってね(変に用意周到なやつ)。
なお、有料ゾーンに入るためのチケットはチケットぴあでネットで取って、セブンイレブンで発券するのね。

Photo

14_2

さて、ゆりかもめのお台場駅を降り、左手にフジテレビを見ながら直進。道路を渡らないと目的地のダイバーシティに行けません。(^^ゞ
何せ、下手に降りると遠回りになりそうで。湾岸地域ってこういうの怖いよね。
で、降りていくと。お~、ファーストガンダムのお出迎えだ!テンション上がるぜ。(^.^)
ファーストガンダム世代には堪らんでしょ!( ・o・)( ・o・)( ・o・)おもわず写真をバシャバシャ撮っちゃった。(^^ゞ

Photo_2

Photo_3

それにしても一寸拍子抜け。開店前十数分前に着いたけど、思いのほか人が並んでない。いくら連休の谷間とは言え、既に人気が下がってるのかな?
ま、とりあえず、有料ゾーン入場時間には1時間程余裕を持たせてあるので、ダイバーシティを散策。
でさ、有り体に言って楽しくないでしょ。他のショッピングモールと何処が違うかって感じ。
悪いけどラウンド1とガンダムフロントが無ければ差別化できないような商業施設だね。
それにしても世の中似たような商業施設ぼこぼこ作って只でさへ不景気なのにやっていけるのかって気になるけど、大きなお世話か。(^.^)

2

4

ま、そうこうしてる内にお時間となったので、ガンダムフロントへ向かうことに。で、ガンダムフロントは7Fなんだけど、大抵のエレベーターが7Fに止まらないので一寸混乱。
真相は、一番奥のラウンド1が有るエリアのエレベーターとエスカレーターしか使えないみたい。注意してね。
さて、有料ゾーンへの入場はDOME-Gって言うプロジェクターを使ったドーム形の劇場へ入場するための入れ替え制で数十人単位で入ります。
で、そのエントランスでの注意事項の告知がギレンザビとラクスクラインが交互にやるのでテンション上がるね。(^^ゞ
さて、肝心の映像の方は?ま、面白いけど付け焼き刃で作ったような感じかな。ストーリー製も感じないし。(^^ゞ
で、それが終わると有料ゾーンにある展示物を見られる。主な物はストライクフリーダムの胸像。コアファイター、アバオアクーの模型かな?ま~面白いけど、リピーターには成らんよな。この展示では。( ・o・)( ・o・)( ・o・)
ってな事で有料展示代込みで1000円の価値はあるけど、もう一回行く程でも無いな。そうそう展示物を変更できるとは思えないし、一度話の種に行くだけの価値しか無いと思います。

ちなみ、取った写真は徒然草の方にアップしましたのでお暇な方はどうぞ?!

« ラーメン放浪記265 | トップページ | B級グルメ探訪記91 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/54606003

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムフロントへ見参!:

« ラーメン放浪記265 | トップページ | B級グルメ探訪記91 »