最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/27

パールボウル’12 シルバースターズVSシーガルズ戦

今日は、シルバースターズVSシーガルズを観戦。
やっぱりシーガルズは伊達に日本一になってないなって感じる一戦でした。
あの、シルバースターズが押しまくられていた物ね。

でも、川崎球場での観戦もこの季節は良いんで、子ども連れには良いレクレーションかもね。

2012/05/04

ラーメン放浪記267

Photo

Photo_2

さて、川崎球場から帰り、せっかく川崎まで来たのだから此処でラーメン放浪記を敢行すべき検索しておいたら、ラゾーナ川崎 って、施設に札幌ラーメンの有名店”すみれ”が有るってんでそこへ行くことに。それにしても川崎のこっち側ってすっかり変わってしまいましたね。かつて川崎に通っていた面影はすっかり無かった。
さて、肝心の”すみれ”では有るが、場所的にはラゾーナ川崎1Fのフードコート内にある。個人的にはフードコートってあんまり好きでは無いので一寸テンション低下?!(^.^)
ま、気を取り直してスタンダードな味噌ラーメンに味玉トッピングを注文。
程なく出てきたラーメンを食してみると。
う~ん、微妙。(^^ゞ確かに香ばしい味噌の甘いスープはそれなりに美味しい物ではあるが、絶賛する程の物でも無いだろう。麺も可もなく不可もなしって物で印象に残る物では無いな。流石にフードコートで食するラーメンとしては美味しいだろうが、わざわざ来る程のも物では無い。
これが有名な”すみれ”の味とすれば残念。”すみれ”と”純連”の違いの論争は置いといて、やっぱりラーメン屋は支店を出すと味が落ちるの典型だね。 六厘舎しかりだね。
個人的には、味噌ラーメンはやっぱりラーメン博物館で食べた、”欅”が一番だね。

ま、一応場所は此処ね。

ライスボウル開幕!

今日は、細君とライスボウルのシルバースターズVSミネルバ戦を見に行きました。
それにしても、社会人のアメフトを見るのは久しぶり。
そのときも川崎球場だったけど、今の川崎球場はすっかり模様替えしてましたね。
平屋になっていてサッパリしてるね。今年度後半から改修して本格的な(客席付き)のアメフトとかサッカー用に球場になるようで楽しみです。

さて、試合40分程前に到着。あまり観客がいないのでフィールド間際の席を取れました。
でも、試合が始まると結構人が集まって盛況でしたね。芝生の部分もあるので、安近短のレジャーとしては陽気が良ければ良いかも。

さて、肝心の試合の方はアサヒビールシルバースターズの一方的な試合。富士ゼロックスはなすすべ無しって感じでしたね。同じ1部(一応、2部まであるのだ)のチームとは思えない力の差。もっとも、このブロック、他はオービックシーガルズじゃ、ゼロックスにブロック優勝の目は無いからやる気起きないかもね。(^^ゞ

って、事で。動画を貼り付けておきました。良ければ見てね。(^.^)

今度シルバースターズとシーガルズの試合があるから、また見に行こうかな?

2012/05/02

ラーメン放浪記266

Photo_4

Photo_5

オーディオコンポの調子が怪しい。
使ってないとCDが頻繁に音飛びする。sadま、使っていく内に音飛びは無くなるのだが、ここ数年続いていた症状だがいよいよ酷くなってきたので、壊れる前に買い換えることに。大蔵省?の細君に許可をいただき、秋葉原に買いに行くことに。
で、ついでにラーメン放浪記を敢行。
さて、今回は秋葉原と浅草橋の中間にある、”饗くろ喜”さんへ伺う事に。
この連休中に開いているか心配だったけど、開いてて良かった。12時前に到着も数人並んでいる。数分待って着席。こぢんまりとしたカウンターのみの店。清潔感があって好印象。

Photo_6

で、注文は特製塩そばにしてみました。麺は細麺と平打ち麺を選択可能。もちろん、塩ラーメンなんだから細麺を選択。
さて、早速食してみると。う~ん、節系の魚貝の味と鳥の出汁が良い具合に調和して旨いね。塩味も尖ったところが無くてそれでいて確りした味わい。結構良い線行っている出汁だと思いますよ。それに、細麺が結構確りした歯ごたえで良い塩梅の強さがあるよ。塩味の出汁と良い組み合わせだと思うね。トッピングの海老ワンタンも美味しいし、ゴボウの細切りの揚げた物も良いアクセント。総じて淡麗であっても確りしたラーメンでした。
強いてあげれば、後半戦飽きが来るところがあるかな?その点は”天神下 大喜”の方に軍配を上げたいね。

ま、いずれにしてもお勧め出来る店です。場所は此処ね。

2012/05/01

B級グルメ探訪記91

Photo_5

Photo_6

さて、ガンダムフロントから出てきて、ちょうど12時。お昼を取ろうとダイバーシティ内のレストランエリアを放浪。
で、タイのカレーを出しているところが有ったので、入店。

で、スタンダードなグリーンカレーを注文。
程なく出てきたグリーンカレーを食すと。う~ん、確かにグリーンカレー独特の酸味の利いた辛さはあるけど、味の奥行きが無い。って、言うか。酸味は弱い。タイにいたことがあるから分かるけど、本場はもっとワイルドな味だよ。良くも悪くも日本人向けにマイルドにしてるんだろうけど、インパクト薄めてどうすんだろうね。変に迎合しない方が良いと思うけど。どうせ日本人向きにするんなら陳建民が麻婆豆腐や担々麺を広めたみたいにアレンジしろよって感じ。
ま、期待する方が無理か。(^^ゞ

Photo_7

で、帰りにガンダムカフェでガンダム焼きを買って帰るのでした。(^^ゞ

ガンダムフロントへ見参!

さて、細君はお仕事。お疲れ様。
一人暇もてあますのもなんなんで、気になっていた”ガンダムフロント”へ行って参りました。(^.^)
事前に有料ゾーンへ行くためのチケットを取ってね(変に用意周到なやつ)。
なお、有料ゾーンに入るためのチケットはチケットぴあでネットで取って、セブンイレブンで発券するのね。

Photo

14_2

さて、ゆりかもめのお台場駅を降り、左手にフジテレビを見ながら直進。道路を渡らないと目的地のダイバーシティに行けません。(^^ゞ
何せ、下手に降りると遠回りになりそうで。湾岸地域ってこういうの怖いよね。
で、降りていくと。お~、ファーストガンダムのお出迎えだ!テンション上がるぜ。(^.^)
ファーストガンダム世代には堪らんでしょ!( ・o・)( ・o・)( ・o・)おもわず写真をバシャバシャ撮っちゃった。(^^ゞ

Photo_2

Photo_3

それにしても一寸拍子抜け。開店前十数分前に着いたけど、思いのほか人が並んでない。いくら連休の谷間とは言え、既に人気が下がってるのかな?
ま、とりあえず、有料ゾーン入場時間には1時間程余裕を持たせてあるので、ダイバーシティを散策。
でさ、有り体に言って楽しくないでしょ。他のショッピングモールと何処が違うかって感じ。
悪いけどラウンド1とガンダムフロントが無ければ差別化できないような商業施設だね。
それにしても世の中似たような商業施設ぼこぼこ作って只でさへ不景気なのにやっていけるのかって気になるけど、大きなお世話か。(^.^)

2

4

ま、そうこうしてる内にお時間となったので、ガンダムフロントへ向かうことに。で、ガンダムフロントは7Fなんだけど、大抵のエレベーターが7Fに止まらないので一寸混乱。
真相は、一番奥のラウンド1が有るエリアのエレベーターとエスカレーターしか使えないみたい。注意してね。
さて、有料ゾーンへの入場はDOME-Gって言うプロジェクターを使ったドーム形の劇場へ入場するための入れ替え制で数十人単位で入ります。
で、そのエントランスでの注意事項の告知がギレンザビとラクスクラインが交互にやるのでテンション上がるね。(^^ゞ
さて、肝心の映像の方は?ま、面白いけど付け焼き刃で作ったような感じかな。ストーリー製も感じないし。(^^ゞ
で、それが終わると有料ゾーンにある展示物を見られる。主な物はストライクフリーダムの胸像。コアファイター、アバオアクーの模型かな?ま~面白いけど、リピーターには成らんよな。この展示では。( ・o・)( ・o・)( ・o・)
ってな事で有料展示代込みで1000円の価値はあるけど、もう一回行く程でも無いな。そうそう展示物を変更できるとは思えないし、一度話の種に行くだけの価値しか無いと思います。

ちなみ、取った写真は徒然草の方にアップしましたのでお暇な方はどうぞ?!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »