最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 阿修羅像 | トップページ | Google Art Project »

2012/04/07

桜満開!

今日は良い日よりでした。で、良い天気につられて細君と近くへ散歩。

2008

2008_2

で、出かけたのが近場の猿江恩賜公園
いや~、桜が満開で綺麗でした。ついでに人も満開でしたが。(^.^)
でも、やっぱり猿江公園って雰囲気良いですよね。このあたりでは公園然としていて格好の遊び場でしょう。行きに通った錦糸公園とは一寸違うよね。城東地区の住民にとっては貴重な場所です。

Photo

で、ついでに公園の脇にある中川會でラーメンを食べてきました。
今回はノーマルなラーメン+味玉。
スープはクリーミーな豚骨魚貝系だけどちょぅと甘みを感じる美味しいスープ。一瞬、味噌味かと思うほど。でも、麺の方が細麺のストレートってのはこのスープに合わないような気がする。細麺でも良いけど、もっと縮れて方がスープと絡み良いのではないかな?ま、ある意味つけ麺より美味しかったです。

« 阿修羅像 | トップページ | Google Art Project »

コメント

Aqulさん、またまたコメント有り難うございました。

そうですね、私もラーメンはスープ命ですので、スープが美味しければOKですよ。(^.^)
その次が店の雰囲気かな?従業員の応対も含めて。
麺ってそんな悪いのには会わないしね。

おぉ~~桜が咲き誇ってますねぇ~
絶景かな、絶景かな!(^^)!

でも、中川會のラーメンはもっと気に成る(笑)
写真のスープの感じだと・・・細麺だと麺がスープに負けちゃいそうですねぇ
中太縮れ麺の方が、バランスよさそうですが・・・

でも、スープが旨いなら、結構許せてしまったりしませんか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/54412670

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開!:

« 阿修羅像 | トップページ | Google Art Project »