最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 岩波文庫電子版 | トップページ | ラーメン放浪記263 »

2012/04/21

ボストン美術館展はお勧め。

Photo

今日は、ボストン美術館展を見に東京国立博物館へ細君と行って参りました。思いの外空いていて国宝級の美術品を十分堪能できて良かったですよ。
それにしても、よくぞこれほどのお宝を収集してくれましたって感じかな。激動の時代美術品が散逸してしまうのはしょうがない点はあるけど、外国から指摘されて初めて自国の美術の良さを認識する日本人も情けない気がするな。
最近のCool Japanにしても外国から指摘されて漫画・アニメが市民権を得るっては如何な物かと。
ついでに帰りに上野寛永寺の牡丹園に寄りました。写真を撮りましたので、良ければ見てね。(^^ゞ

« 岩波文庫電子版 | トップページ | ラーメン放浪記263 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/54527359

この記事へのトラックバック一覧です: ボストン美術館展はお勧め。:

« 岩波文庫電子版 | トップページ | ラーメン放浪記263 »