最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探訪記89 | トップページ | ラーメン放浪記251 »

2011/11/08

ラーメン放浪記250

な~んと、ラーメン放浪記も250回を迎えました。ま、記録に残していないのを数えると優に300杯以上は食ったかな。自慢にならないけど。bleah

Photo

Photo_3

さて、先日もプチ遠征で大田方面へ。
最初は”手打ちラーメン 麺之介”さんへ伺おうとしたら生憎駐車場満車。(; ;)

しょうがないのでつけ麺が美味しかった”満帆 大田店”へ入店。

今回は2番人気と書いてある、ごじめんと賄い丼を注文。ごじめんは醤油と塩が選択可能。今回は塩味にしてみました。恒例?のニンニク入れますかにはニンニク入りに。

先に賄い丼が来たので食してみると、出来合いの物を組み合わせたにしては結構いける。温泉卵とチャーシューが旨い具合に組み合わさって美味しい一品に。

さて、メインディシュ?のごじめん登場。なんか見た目は次郎の拉麺のようなボリューム感。で、スープを食してみると、なんか可もなく不可もなしって感じ。次郎のスープの方がまだましだな。で、いだだけないのが麺の太さ。次郎より更に太くて太めのうどんのよう。で、これが腰があるって感じよりゆであがってないんじゃないのって歯触り。どう考えても麺類としていただけな出来上がり。ま、ボリュウムがあるのでCPは高いけど、味的には評価できないな。此処はつけ麺を食べた方が無難なようです。

で、場所の再確認を

« B級グルメ探訪記89 | トップページ | ラーメン放浪記251 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/53194561

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記250:

« B級グルメ探訪記89 | トップページ | ラーメン放浪記251 »