最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記248 | トップページ | スティーブ ジョブスって偉大なの? »

2011/10/31

ラーメン放浪記249

Photo_2

はたまたラーメン放浪記を?!happy01

仕事が忙しく更新をかまけておりましたが、過日プチ遠征で太田市の”日向屋”さんへ伺いました。

場所的には国道67号線免鳥町の交差点を南下した処ですね。郊外の一軒家で広々としていて家族経営で良い雰囲気です。happy01

Photo_3

Photo_4

Photo_5

で、注文はニンニクラーメンと餃子をオーダー

此処のニンニクって別皿なのね。(^.^)
ま、プレーンのラーメンを食べられるからある意味お得かな。

さて、ではプレーンのラーメンの味を最初に味わって見ましょう。スープをいただくと、う~ん、なんと端正な味わい。今まで味わった佐野ラーメンの中では抜群に”イケメン醤油顔”のスープであります。lovely
出汁・醤油どれも出しゃばらないバランスの取れた良い味を出しております。
麺の方は中太やや平麺の割と腰を残した麺となっております。個人的には好きですね。こちらも喉越しと歯ごたえのバランスが宜しい。
でも、個人的な好みを言えば一寸線が細いって言うか、インパクトに欠ける面有るような気がします。で、ニンニクをトッピングして混ぜてみると。インパクト不足は解消。一段と美味しくなりましたが、これも最初の内でだんだん味がぼやけてきた。元の味が端正だからニンニクの味に負けたみたい。ニンニクのトッピングは避けて、プレーンで味わった方は良いかな。

で、餃子の方はやや大ぶりでジューシーで美味しい!lovely佐野ラーメンの店って結構餃子の美味しい店が多いのですが、此処も餃子がサイドメニューとしてお勧めです。

ご馳走様でした。美味しゅうございましたって事でお勧め出来る店です。

で、恒例の?場所は此処ね。

« ラーメン放浪記248 | トップページ | スティーブ ジョブスって偉大なの? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/53127429

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記249:

« ラーメン放浪記248 | トップページ | スティーブ ジョブスって偉大なの? »