最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記247 | トップページ | ラーメン放浪記249 »

2011/10/17

ラーメン放浪記248

さて、久しぶりに休日何時ものように秋葉原巡回へ行って参りました。
そういえば”ヤマギワリビナ”が無くなっていてびっくり!wobbly秋葉原って過去を振り返れない町なのね!?!!(゚ロ゚屮)屮

7_4

って、事で恒例のラーメン放浪記を敢行!今回は開店まもない”7代目けいすけ 激辛BLACKつけ麺”さんへ行って参りました。happy01

場所的には旧萬世橋警察の有る通り、デニーズの裏手になります。

店は黒を基調にしたシック造りで、垢抜けております。(^.^)

7black_7

7black_8

で、選択したのがノーマルな激辛BLACKつけ麺 大盛りにしました。ちなみに辛さを1~7(激辛)まで選択できます。
私はちょいと冒険して3を選択。

此処は、ゆで卵が無料で提供してるし、デフォでご飯が付いてくるのが嬉しいですね。

7_5

けいすけ恒例の食べ方指南の張り紙も健在。
さて、早速スープから頂くと。ベースは味噌味かな?で、辛さは私的には一寸強めだけど我慢できないほどでないから3位までなら普通の人は食べられるでしょう。で、麺の方はつけ麺にしては細めの中太ストレートでこれと言って特徴無し。さて、麺を付けて食してみると?う~ん、素材の良さは伺われるのだが辛さ以外のインパクトがないのが残念。その辛さも唐辛子から来る物でなく山椒のピリ辛が目立つ。多分山椒の量で調節してるんだろうな。

7black_10

一応、カレイの天ぷらで旨みを出してるってのが売りのようで、面白いアイデアでは有ると思うけど、凝った造りの割にラーメンとしての旨みに欠けるような気がする。
最近のラーメンの傾向。凝った造りの割に味が比例しないって典型みたい。lovely付け汁も緩いのもいただけないな。(..;)""""> ポリポリ
接客とか店の雰囲気は良いので何とも残念。もっと味的に深化させて欲しいと感じましたね。

ま、話題としては1度行ってみるのは良いかもね。

で、場所は此処ね。


« ラーメン放浪記247 | トップページ | ラーメン放浪記249 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/53014064

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記248:

» 極辛BLACK つけ麺 七代目 けいすけ@秋葉原 [麺好い(めんこい)ブログ]
2011年8月26日、本日オープンの新店「極辛BLACK つけ麺 七代目 けいすけ」にやって来ました。 8月8日にシンガポール2店目となる「豚骨王 けいすけ」を、8月17日に新宿ルミネエストで塩逸品 五代目けいすけをオープンさせたばかり。各店舗毎に全く異なる味で、次々とアグレッシブに新店をサービスインさせるけいすけグループの新店。 ... [続きを読む]

« ラーメン放浪記247 | トップページ | ラーメン放浪記249 »