最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記245 | トップページ | ラーメン放浪記246 »

2011/09/13

slingbox使用記続き?

さて、slingboxを使い続けて数週間がたちましたが、その後の使用感などを書こうかなっと。lovely

相変わらずバーチャルリモコンの応答性はもっさりしていてちょいと苛つくことが有るのはご愛敬なのですが(ま、これはレコーダーの応答性にも関わるのでslingboxの欠点でもないけど)。

少々困っているのは、録画した番組見ていたとき一瞬止まって数秒間後の場面から再生始めるって現象が起こるんですね。そう、数秒間分の画像が見られないって事。

送り手も受け手も一応光回線なので速度的には問題ないとは思うんだけど、要はネット上の混み具合に起因するだろけど仕様として本体に数分間分のバッファ持ってくれないかな?
止まるのは良いとして、数秒間の画面が飛んじゃうのはいただけないと思うんだけどね。

一応画質を自動的に上げ下げしてるんだから回線状況は観察してるんようなんだから一工夫欲しいって感じかな?

ま、この機械日本国内で使う分にはあまりメリット無いかもね。happy01

« ラーメン放浪記245 | トップページ | ラーメン放浪記246 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/52720084

この記事へのトラックバック一覧です: slingbox使用記続き?:

« ラーメン放浪記245 | トップページ | ラーメン放浪記246 »