最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記244 | トップページ | ラーメン放浪記245 »

2011/09/03

slingboxは結構使えるかも

お久しぶりです。仕事が立て込んでおり書き込む気力が失せておりました。sad
一応生存報告を兼ねて久しぶりの更新であります。

さて、今回のネタはSlingbox PRO-HDなる商品の使用感などを書き込もうかと。

入居していた会社の寮が地デジ未対応のままになりそうな雰囲気(現実は対応済みの棟に移行したのですがね)だったのでネット経由でTVを見る事にしようとSlingbox PRO-HDとついでにかみさんとチャンネルがぶつからないようにブルーレイレコーダーを購入。自宅にセットアップしました。

設定法法自体はPCを自作するような人にはマニュアルに従っていけば、それほど難しくは無いでしょうね。一応設定方法は此処を参照してください。

難なく設定は完了。動かしてみると反応はもっそりしてる(ま、レコーダー自体もっそりしてる機種ではありますが)けど、画質的には結構良い線行ってると思いますよ。

Slingbox

Slingboxfull

左の写真がその映像ですね。
一番左がバーチャルなリモコンを写しての画面で、次がリモコンを隠してフルスクリーンにしたときの画面です。

ま、不満な点は操作が全てバーチャルリモコンで行わないと行けないので大部分の時間リモコンに一部の画面が取られる事と、反応が多少鈍いところ。それとメーカー独自の機能(東芝製を使っているのでレグザリンクみたいな機能ね)にはやはり対応してないところかな。coldsweats01

ま、それを言ったら贅沢かもしれないので止めといて。(^.^)総じて良い機械だと思いますよ。
海外出張の多い方にはお勧め出来るかもね。lovely





« ラーメン放浪記244 | トップページ | ラーメン放浪記245 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/52637711

この記事へのトラックバック一覧です: slingboxは結構使えるかも:

« ラーメン放浪記244 | トップページ | ラーメン放浪記245 »