最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« slingboxは結構使えるかも | トップページ | slingbox使用記続き? »

2011/09/05

ラーメン放浪記245

お久しぶりにラーメン放浪記をお送りします。happy01

今回は、明和町に新たに出来た”らーめん榎穏”さんへお伺いしました。

Photo

Photo_3

Photo_4

流石に新規開店の店で洒落た外観にこぎれいな店内。生きの良い店員さんの応対には好感が持てますね。lovely

で、注文は塩ラーメンの手打ち麺(ストレート麺との選択可)と餃子としました。

Photo_5

早速スープを食してみると、う~ん、淡麗な味わい。動物系と魚介系の出汁がほどよく出ていて調和が取れていて繊細な味わいですね。
”ラーメンカン”
さんを更に繊細にした感じ。happy01麺の方は館林ラーメンのノーマルより細麺ですけど、やっぱり柔らかめ。このスープには相性は良いんだろけど、個人的にはあまり好みでは無いんだな。(^^ゞ
で、餃子の方も秀逸で、もっちりしていて美味しかったですよ。
館林ラーメンの究極の進化形って感じかな。
難点としては、やっぱり少々まとまりが良すぎてインパクト不足って感じがするんだが、ま、これは塩ラーメンとしては致し方ないかな?

ま、ともあれ、店の雰囲気も込みでおすすめできる店です。

場所は此処ね。

今度は醤油ラーメンを食べてみよっと。lovely

« slingboxは結構使えるかも | トップページ | slingbox使用記続き? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/52644442

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記245:

« slingboxは結構使えるかも | トップページ | slingbox使用記続き? »