最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« slingbox使用記続き? | トップページ | ラーメン放浪記247 »

2011/09/29

ラーメン放浪記246

こんにちは、今回はお休みを頂けたのでちょいと遠征しました。

Photo

で、選択したのは大田にある”らーめん・つけめん 満帆 大田店”に訪問しました。

国道354道路沿いの”餃子の王将 大田店”の隣です。このお店は王将も利用している共同駐車場も利用できるので大変利用しやすいですね。
さて、平日の午後7時頃伺ったのですが先客が居ない。happy01店構えはチェーン店の郊外店舗ぽい作りですね。で、此処って”大勝軒”系の様です。”らーめん・つけめん 満帆 伊勢佐木店”の大田への出店だそうです。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

で、選んだラーメンは”塩つけ麺”としました。
やっぱり大勝軒系だからつけ麺を選ばないとね。で、珍しいことも有るので塩つけ麺を選択しました。

さて、早速食してみると。う~ん結構いける。今主流の豚骨・魚介系なんだけど閉口気味な魚介系のこってり感が押さえられてさっぱりしていて食べやすい味に仕上がっている。
塩味もマイルドになって元の出汁と塩のバランスが取れていて良い感じに仕上がっていますよ。麺の方もつけめ麺にしてはちょいと細めですが喉ごしと歯ごたえを両立していて大変美味しいです。後半付け汁が冷えるのはつけ麺の宿命ですが今まで食べたつけ麺のベスト5には入りますね。このメニューはおすすめします。今度はノーマルなつけ麺食べようっと。

で、恒例の場所は此処ね

« slingbox使用記続き? | トップページ | ラーメン放浪記247 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/52859040

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記246:

« slingbox使用記続き? | トップページ | ラーメン放浪記247 »