最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記243 | トップページ | slingboxは結構使えるかも »

2011/06/13

ラーメン放浪記244

昨日は、立て続けにラーメン放浪記を敢行。

Photo

今回は以前から気になっていた新小岩にある”麺屋 一燈”さんへ伺いました。

新小岩駅から徒歩4分ほどの好立地の事もあるのか?すでにラーメンフリークの間では名を馳せてるのか?20名ほど並んでおりました。
時々店員さんが来て列の整理と注文を取っているは手慣れている感じですね。
待つこと十数分、入店です。店内はカンターのみ11席ほど。こざっぱりした好印象の店内です。

Photo_2

Photo_3

注文はつけ麺も気になりましたが、此処は私の好みの淡麗系の塩味”特製(塩)芳醇香味そば”を注文しました。

あて、最初に香味油が出され途中で入れてとのこと。程なくラーメンのご到着です。happy01

さて、早速食してみると香味そばと称する様に芳醇な香りと鶏の出汁が良く出ているスープは上品な味わいを醸し出していますね。それでいて弱々しさがない。鳥だけでこれだけのインパクト出せるのかと驚きです。lovely

麺は長浜ラーメンみたいな細麺。塩味にはちょうど良いと思うんですが、長浜ラーメンみたいに一寸粉ぽいのがマイナス点かな?しっとりした麺で喉ごし重視の麺にした方が良いのではないかなって感じですが。

Photo_4

で、このラーメンの特筆すべき点はチャーシューでしょうね。
鶏のもも肉と焼いてない豚肉のチャーシュー(と言っていいのかな?)はさっぱりした食感で淡麗な味わいでこのラーメンに良く合います。これだけ食べても価値ありです。heart04

で、中盤に香味油を添加すると、一寸魚介系の風味が追加されてまた違う味わいが味わえて良いですね。でも、味的には淡麗な味わいがぶれる危険性が有るので2度目には個人的には添加しないかな?

値段的には950円で少々高いよな気もしますが、味的には大変美味しいのでお勧めしておきます。今度はつけ麺食べに来ようかな。(*^_^*)
ついでに、近日中に新小岩駅降りてすぐの処に2店目を出すそうです。そこも楽しみです。

で、場所は此処ね。

« ラーメン放浪記243 | トップページ | slingboxは結構使えるかも »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/51931352

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記244:

« ラーメン放浪記243 | トップページ | slingboxは結構使えるかも »