最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記242 | トップページ | ラーメン放浪記244 »

2011/06/12

ラーメン放浪記243

自動車の車検で自宅の方でディラーに車預けた関係で館林の生活は難儀しておりました。coldsweats01
やっぱ地方では車は必需品ね。lovely
って、事で土曜日朝まで夜勤してたのに取り急ぎ東京へ戻る事に。
ついでなので東京へ戻る途中懸案だったラーメン店へ寄る事に。

Photo

その店は足立区一つ家に有る”田中商店”。東京にある長浜ラーメンでは有名な店の一つですね。

場所的には近くのつくばエクスプレス六町駅からも結構遠くて良い立地では無いのに夜の7事前後に伺った(開店1時間後)のに既に20人ほど並んでいる。
やはり有名店なのね。(^.^)
さて、入店してみると、店内は凄く綺麗な内装で店員さんも大勢いて雰囲気は良いですね。店員さんもてきぱきしてるし。

Photo_2

Photo_3

で、注文はノーマルなラーメンに味玉をトッピング。当全面の堅さはバリコテね。サイドメニューに韓国風明太ご飯を追加。カロリー取り過ぎね。(^.^)

さて、早速スープを飲んでみると、う~ん、美味しい。今まで味わった事のない甘みを感じます。これだけの甘みのを出すには相当量の材料と煮込み時間が掛かっていると思われますがそれでいて豚骨独特の臭みを感じませんし、くどさも有りません。確りとした味の割に後味がサッパリしてるのは秀逸ですね。有名になるだけの事は有ると納得します。
韓国風明太ご飯も美味しかったのですが、これを食した後ラーメンに戻ると何か味がぼやけてしまった気がするのでこの店ではラーメンに集中した方が良いかも。

どちらにしても東京では1・2位を争う長浜ラーメンである事は確かでしょうね。お勧めしておきます。でも、一寸後半味に慣れて感動が続かない気がしたのはさっぱり感がありすぎるからかな?この辺は微妙に難しいですね。変にこってりの方に振ると飽きるし。delicious
個人的には高円寺の”ばりこて”に軍配あげるけどね。(..;)""""> ポリポリ

で、場所は此処ね。

« ラーメン放浪記242 | トップページ | ラーメン放浪記244 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/51921374

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記243:

« ラーメン放浪記242 | トップページ | ラーメン放浪記244 »