最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 五月の薔薇 | トップページ | ラーメン放浪記243 »

2011/05/15

ラーメン放浪記242

旧古河庭園訪問の後、恒例のラーメン放浪記を敢行。

Photo_7

Photo_8

ラーメンデーターベースで近くの店を検索して選んだのが”西尾中華そば”にしてみました。

場所は西ヶ原の霜降銀座の入り口近くに有るのですが、既に名が売れているようで結構行列が出来ていて何か心配。
店内はカンター7席ほどで若い店主が切り盛りしている。
で、昨日は休日でお客さんも多いって事でメニューは本日の中華そばのみなのでそれを食する事に。

Photo_9

さて、そのお姿は如何にも正統派の中華そば。一寸スープの色が濃いめですね。で、スープを早速食してみると、う~ん、美味しい。久しぶりのヒットです。
醤油ラーメンにしては濃くて力強い味わい。独特の甘みが有って豚骨に負けないくらいインパクトがありますね。醤油味がこれほど強いのに尖ったところがない。よほど出汁を贅沢に取っているんでしょうね。凄い凄い感激です。happy01
チャーシューも鶏と豚の2種類有って、味わい深いし、麺も独特。中華そばにしては珍しく細麺で独特な食感が有って歯ごたえ秀逸です。何でも自家製麺でトウモロコシの粉を入れているそうで。力強いスープに負けず相性ばっちり。
いやいや久しぶりに秀逸なラーメンに出会いました。

で、若き才能のある店主さんのブログが有るので紹介を。
凪にまつわる話~西尾中華そば編~

ラーメン凪の出身なんですね。これから期待しております。

で、場所は此処ね。


« 五月の薔薇 | トップページ | ラーメン放浪記243 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/51674184

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記242:

» 西尾中華そば@駒込 [麺好い(めんこい)ブログ]
今回のお店はこちら、駒込に最近オープンした新店、西尾中華そばです。 自家製麺 伊藤@赤羽、 らあめん 元〜HAJIME〜@蓮根と共に5月14日オープンの、3ビックネームの1店です。 訪問日は5月28日、強い雨がふる中行って来ました。 先日1度訪問、先客が食べていましたがスープ切れ終了でふられ、2度目の訪問リベンジです^^; ... [続きを読む]

« 五月の薔薇 | トップページ | ラーメン放浪記243 »