最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雑感 | トップページ | B級グルメ探検隊88 »

2011/04/30

ラーメン放浪記236

死んだように?更新をサボってしまいました。coldsweats01
で、やっぱり再開はラーメンネタかな。(^_^;)\(・_・) オイオイ

って、事で恒例?連休前東京へ帰るついでの遠征に選んだのが大宮にある”狼煙”さんへ伺いました。

Photo

Photo_2

流石に、連休に突入したためか数人の待ちで着席できました。
さて、此処はつけ麺が売りのようなのでつけ麺の大盛りに煮卵+ねぎ増しを注文。

さて、初めに麺をいただく事に。つけ麺の割に細めですね。所謂中太の範囲に入るサイズ。で、食してみると歯ごたえはあるんだけど、小麦の味が弱いような?(^.^)

で、肝心の付け汁の方は私のであったつけ麺の汁の中でも一番どろっと粘性のある汁ですね。味的に流行の豚骨+魚貝系のスタンダードな味で鰹節系の香りは豊かだけど取り立てて美味しいとも思えない。この粘度だと太麺はきついかもね。

って、事で至ってノーマルな今時のつけ麺で地元にいれば通っても良いけど、わざわざ遠征する程でも無いような?(^^ゞって結果でした。

一応場所は此処ね

« 雑感 | トップページ | B級グルメ探検隊88 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/51531235

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記236:

« 雑感 | トップページ | B級グルメ探検隊88 »