最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

2011/02/20

矢っ張り日本製の方が?!!

会社の寮が地デジに対応できてるか調査も兼ねてKEIANの”KTV-FSUB2”なるUSB接続の地デジチューナーを購入&接続するも電波を受信せず。happy02
メーカーにはドライバー&視聴ソフトアプリのアップデート版があるがこれを入れても電波を受信しない。sad

ま、ちょうど自宅の方にも地デジチューナーが欲しいので自宅のPCの方に接続していたがこちらもフルセグの電波が受信しないでやンの。happy02アップデート版のドライバー&視聴ソフトアプリを導入してもTBSとフジテレビしか受信しないのはいただけない。

2chの情報ではブースターを入れれば受信するってな情報もあるけど、それの値段を足せば日本製のチューナー買えますがな。sad

やっぱり日本製買った方が良いよね。頑張れニッポン!ってな。lovely

2011/02/19

夢の後

さて、秋葉原に出てきたのだから、ついでに”石丸電気ソフ館”へ訪問。
何せ、3月に閉まるのでCDの買い出しに。happy01
割引があるのが魅力よね。この機会に交響曲全集でも買おうかとそそくさと6Fに上がった物の陳列棚は寂しい限り。coldsweats02
どの作曲家の交響曲全集は無いし、著名な指揮者&楽団のCDもほとんど無し。
ま、先月もその傾向はあったけど、やっぱり早い者勝ちかな?
先月オーマンディのブラームス交響曲全集買って置いて良かった。
ホント夢の後って感じ。

そんななか、辻井さんのクライバーンコンクールライブのCDが半額で売ってので買っちゃった。happy01
ついでに、珍しい?ノリトンのドボルザーク交響曲第九”新世界”もゲット。
でもノリトンって古楽器使いじゃなかったけ?

さて、今後クラシックCDを何処で買えば良いんでしょうか?bleah

秋葉原グルメマップ20&ラーメン放浪記235

ご無沙汰しております?coldsweats01書くネタも気力もなくお休みしておりました。happy02

さて、やはり久しぶりのネタは秋葉原物&ラーメンネタでなくてはね。lovely

Mix

細君の実家の地デジ化計画(ま、アンテナ建てるだけだけど)で石丸電気に見積もりを依頼しに秋葉原へ。
ついでに、先日訪問した”松風”さんへ連れて行きました。

細君は松風ラーメンを私はMIXラーメンを選択。
早速食してみると、基本的には松風ラーメンと同じテイストの濃い野菜スープを飲んでいるようなスープとなっていますが、松風よりちょっとライトな感じ。ま、塩味がベースだからですかね。どちらかというとこちらの方が食べやすいかな。松風ラーメンは濃すぎる嫌いがあって(濃度という意味でね、味的ではない)人により評価が分かれる気がする。
さて、麺の方は共通なんでしょうけどパスタ風の形状とアルデンテな茹で具合。個人的にはちょっと固すぎる(ってか芯が残っている感じが)気がするのであんまり好みではないかな。トッピングがキャベツってのは斬新だけど、冷えてるのでスープの温度が下がってしまうマイナス面が。食感的には面白いのだから温野菜で出して欲しかったな。チャーシューも冷えたまんまなのが一寸ね。衛生面の配慮もあるだろうけど、暖めて出して欲しいかな。
総評としては、味的には面白いし、美味しいけどもう一寸一工夫欲しいところ。
ま、お近くにお寄りの際は行って損はしないでしょう。

で、いつものように場所は此処ね。

Quatre

ついでに、帰りに秋葉原アトレ”Quatre”て店のケーキ買って帰って参りました。

キャラメル味で美味しかったよ。happy01

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »