最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記57 | トップページ | ラーメン放浪記233 »

2011/01/02

相棒Ⅱはどうなの?

2

さて、何か怒濤のイベント押し込み年末年始休暇って感じですが?happy01
昨日は細君の”相棒Ⅱ”をレイトショーで見に行きました。

前作はスケール(予算規模的に)を大きくした割にストーリー的に捻りがもう一段欲しかったってのが率直な感じでしたが第2弾は如何にって感じで見てみました。

さて、その結果は?

う~ん、スケールとストーリー(脚本)のバランスは取れていてそこそこ楽しめる作品だとは思うけど、あえて大画面&金払ってまで見るほどのものかって言うと、損はしないけど納得できるレベルでは無いなって感じ。

話のスケールはそれなりに大きいけど、話の作り込みって側面で見ると2時間スペシャル版と大差ないような?それと話の根拠も日本的には無理があるような気がするんだけど?
ま、ネタバレだから言わないけど、そんなことあるかいな?って設定だね。

それと気になるのは主要登場人物をどんどんフェードアウトさせたら登場させる力のある俳優さんの底が尽きるだろうと要らぬ心配したりして。gawk

何か最近の作品(テレビ版ね)そうな風に見てしまうんだけど。

ま、結論は大画面の迫力で”相棒”を見たいなら映画代を払っても損はないけど、それ以上でもそれ以下でも無いって作品かな。

« スイーツ探訪記57 | トップページ | ラーメン放浪記233 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/50474431

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒Ⅱはどうなの?:

« スイーツ探訪記57 | トップページ | ラーメン放浪記233 »