最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ライスボウル2011観戦 | トップページ | 秋葉原秋風五丈原 »

2011/01/10

秋葉原グルメマップ19&ラーメン放浪記234

相変わらずドタバタと仕事が忙しいには閉口します。sad
そんな中、東京に居る内はせっせと秋葉原通いする私。lovely
他に行くところ無いのかってか?(^^ゞ

で、久しぶりにお送りする秋葉原グルメマップ&ラーメン放浪記。

Photo_3

Photo_4

今回は事前に場所を確認しておいた噂の”秋葉ラーメン 松風”さんへ。いやほんと分かりにくいところですね。ナビでは裏通りなのか表側にあるか判別してくれないから迷いました。
ま、分かれば秋葉原通には言わずと知れた”サンボ”さん横路地のどんつきなんですがね。
で、どうやら此処は”支那そばきび”の系列みたいね。って、事で味的には間違いないでしょう。入店は開店11:30ちょうど。開店と同時に続々とお客さんが入ってきてあっという間に順番待ち発生。既に人気店の様子でね。

Photo_5

注文は店名にもなっている松風ラーメンの大盛りを注文。
程なく出てきたラーメンを早速食してみると。う~ん、独特な味わいのスープ。話には聞いていたけどホントにジャガイモのスープ、所謂”ビシソワーズ”に豚骨醤油を足したような味。独特のまろやかさと野菜から出ている甘みが出ていて優しい美味しさ。食味は粘度があるのでそうだな、カレーうどんを食べてるみたい。happy01
麺の方は中太ストレートで、ま、標準的かな。
総評としては何処にもない独特な風味のラーメンとなっています。味的にも大変美味しいのですが個人的にはジャガイモをすりつぶして入れているのでざらつき感が気になるところ。それと野菜の甘みで優しい味になっているのですがどうも味的に焦点がぼけている様な気が?所謂きれがないような。って、事で多分に人によって評価が分かれそうな気がする。bleah
秋葉原もオフィスビルが建ち並ぶようになり、食事するところも数的には充実してきましたが、所詮チェーン店が増えただけ。独立店の旨い店は未だ数が少ないのが現状ですからその候補になり得る店では有ると思うので他日他のラーメンを食しに再訪するつもりです。

で、場所は此処ね。

« ライスボウル2011観戦 | トップページ | 秋葉原秋風五丈原 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/50545405

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原グルメマップ19&ラーメン放浪記234:

« ライスボウル2011観戦 | トップページ | 秋葉原秋風五丈原 »