最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊85 | トップページ | B級グルメ探検隊86 »

2010/11/10

WindowsXPでの時刻合わせ

PCを使ってると時刻が狂う時があるけど、最近寮のPC新調したら狂いが大幅になってしまった。happy01

何でもPCの時計って電磁波で狂うとか?やっぱり高性能のCPUにすると余計なのかな?
ま、何はともあれPCでTVを録画してるので結構深刻だったりする。happy01
こないだなんて、2~3日連続稼働させたら30ほど遅れてしまって番組が尻切れトンボになってしまったりして。coldsweats01
WindowXPはNTPサーバーで時刻を同期させてるのは知っていたんだけどネットで調べてみるとその頻度がデフォルトでは7日に1度だってんでそりゃ~狂うよなってんで頻度の調整を試みました。

参考にしたのはこの記事です

要はレジストリを弄って12時間間隔でNTPサーバーに同期させるようにしました。

おかげさまで狂いが無くなり重宝しております。

ま、レジストリを弄るのであくまでも自己責任ですけどね。bleah

« B級グルメ探検隊85 | トップページ | B級グルメ探検隊86 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/49985095

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsXPでの時刻合わせ:

« B級グルメ探検隊85 | トップページ | B級グルメ探検隊86 »