最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊86 | トップページ | ラーメン放浪記228 »

2010/11/20

ラーメン放浪記227

Photo_2

お久しぶりの?ラーメン放浪記ですね。

今回は館林編も一巡した感じで、原点回帰で”米屋”さんへ再訪しました。
前回はたまり醤油の醤油ラーメン食べたけどいまいちな感じでしたね。
でも、ちまたの評価は高いのがなんか納得できないこともあり再訪しようかと。
さて、土曜の昼下がり訪れると相変わらずの外観。happy01田園風景のほったて小屋って雰囲気は良いんですが。coldsweats01

Photo_3

Photo_4

Photo_5

さて、今回はラーメンデーターベースで高評価の塩ラーメンとしました。サイドメニューとしては餃子を注文。

さて、早速スープを飲んでみると?流石に地鶏にこだわるだけ有って塩ラーメンにしてはどっしりとしたこくのある味で、鳥の出汁が効いていて旨いですね。特筆すべきは分厚いチャーシューで、柔らかくてとてもジューシー。これだけで食する価値あり。麺は硬さを選べるってんで堅めを選択したのですがあんまりこしを感じられませんね。これは一寸残念。
総評すると大変美味しいラーメンですが、個人的には塩ラーメンに求めているある種の洗練さが無いような。力強さを求めて野暮ったい方に振られているような。ま、これは個人的な好みによる物ですがね。私的には”ラーメン カン”さんの方が好みです。bleah
で、ついでに餃子の方は?味的には美味しいんですけど、べちゃべちゃの餃子ってのはいただけないな。happy02無理にメニュー増やさない方が良いような。(#^.^#)
ま、此処の売りは店主の人柄も味の内ってのも有りますが。

で、場所は此処ね。

« B級グルメ探検隊86 | トップページ | ラーメン放浪記228 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/50080587

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記227:

« B級グルメ探検隊86 | トップページ | ラーメン放浪記228 »