最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/25

ラーメン放浪記224

Photo_4

さて、せっかく太田まで出てきたので、このあたりのラーメンを食してみようと検索をしたら”森田屋支店 太田店”が有るってんで伺う事に。

11時半に到着したけどまだ開店してないよう。それにしても三々五々人が集まってくる。で、並んで待つことに。
で、待つこと30分?ようやく開店となりました。で、店内の様相は館林店同様地場のラーメン屋さんって雰囲気。疑問はキャラクターのフィギアが一杯陳列されているですが?

Photo_5

Photo_6

で、注文はチャーシュー麺としました。
さて、早速食してみると。う~ん、ベースは森田屋さんのシンプルな鶏ガラの醤油味なんだけど、なんか酸味が感じられるのは何を入れてるのかなショウガの味が効いてるのかな。
どちらかというとシンプルすぎる気がする。館林店の方が風味があるような気がするな。でも麺の方はこちらの方が好みかな?館林界隈のラーメン屋さんより太めで堅め。歯ごたえがあって良い感じ。ま、手打ち特有の茹で具合のばらつきがあるのはご愛敬ですが。
それともう1つの特徴は量が多いこと。やっとの事で間食しました。
総評としては、近場にあれば行っても良いけどわざわざ行くほどでは無いかな?館林にもあるし。coldsweats01

で、場所は此処ね。

太田のPC DEPOTへ行ってきました。

寮のPCを新調したのは良いけど、8pinの電源コードがいっぱいいっぱいの長さで危なかしい。どうでも良いけど今回のケースは電源を下に置くタイプだったんだよね。
マザーの電源周りって上に来る場合が多いと思うんだけど電源レイアウトとしてどうかなって個人的には思うんだけどね。

って、事で延長コードを東京に戻ったとき買おうと思ったけどこんな状況なのでこちらで手に入れる算段をしました。当然館林あたりの量販店ではこんなコードは扱ってないし、ネットで注文したら送料も馬鹿にならないので”PC DEPOT”なら有るかなって検索したら、太田店が有るようなので出かけてきました。

Pc_depot

って、事で到着?!
さて、早速店内を物色。PC DEPOTって言ってる割には液晶TVの売りな場面席が1/3閉めてるのは疑問なんだけど。ま、パソコンで埋め尽くせないよなこのご時世。
で、一番奥まったところにケーブル関連の陳列棚を発見。一応8pinの延長コードはゲットできたけど、やはりケーブルの商品数は少ないね。自作派がいざって時には困るだろに。地方の自作派ってどうしてるんでしょうね。

やっぱ、私には秋葉原が必要だわ。happy01

ラーメン放浪記223

さて、立て続けに溜まったネタを放出!今度は、”博多屋台”を。

過日、”らーめん 一直”にでも行こうとしたら閉まっていました。定休日でも無いだろうにどうしたんでしょう?って、気になりながら第二の候補として”博多屋台”さんへ車を走らせ再訪。

Photo_3

今回は屋台チャーシュー麺としました。
所謂博多ラーメンに醤油味を足した物のようです。

さて、早速食してみると。う~ん、醤油の味が前面に出ている感じ。醤油の味自体は悪くないんだけど豚骨と味のコラボが感じられない、浮いた感じがするんだけど?前回も感じたけど、豚骨味自体がライトな感じで私的には深みが感じられないので余計そんな印象が受けるのかな?ま、この辺は個人の好みの問題もあるけどね。

で、相変わらず、モツ煮飯は美味しかったです。happy01

恒例の場所確認で、此処ね。

ラーメン放浪記222

いやはや今週も土曜夜勤を仰せつかって館林在勤となりました。shock
って、事で更新する気も失せておりましたので、たまったネタを解放しちゃいます。

Photo

過日”横浜ラーメン上州田村家”を再訪。
ま、偶に伺うんですが、今回は未食のネギラーメンとしました。
味の調整は、何時ものように濃いめ・多め・堅めで。ははは、体に悪そう?

さて、早速食してみると相変わらずクリーミーな味。最高に旨いって訳ではないけど、個人的には好きな濃さで好きな味ですね。ま、だからリピーターになるんですが。

さて、今回のトッピングのネギの効用は?って、言うと。しゃきしゃきとした食感とさわやかな味がちょうど良い口直しになって味を引き立ててますね。これは新たな発見って処でしょうか?
これからこれをスタンダードにしようかな?お勧めしておきます。

で、恒例の場所は此処ね

2010/09/11

寮のPCを新調しました

Pc

せっかく館林に居続けるのだからってんで寮のPCを新調してしまいました。

年初自宅PCを新調した折、動かない騒動が有ってマザーとCPUそれとグラボが余っていた物でケースと電源を買ってきて組み立てて見ましたが、これが今回あっさり立ち上がって拍子抜け。happy01

ま、PCの組み立てはこんな物かな?(^_^;)\(・_・) オイオイ

で、今回の構成はケースがクールマスター922 HAF。マザーがgigabyte GA-MA790XT-UD4P。CPUがAMD Phenom Ⅱ X4 965 グラボがRadeonHD5750となりました。

やっぱりストレス無く動くのは良いですね。

B級グルメ探検隊79

いやはや、今週も土曜夜勤を仰せつかってしまった。cryingよく働かせるよ。(*≧m≦*)

Photo

Photo_2

って、事で今週も自分へのご褒美を。
今回選択した店は、”旬彩美酒 小町庭”ってところ。

場所的には国道354号線のココスの脇を入った処ですね。

食べログで見つけて気になっていたので今日のお昼にお伺いしました。店自体はさほど大きくありませんが、全室個室になっていてなかなか良い雰囲気のお店です。一人で入っても個室ってのが贅沢。

Photo_3

Photo_4

今回はランチメニューの限定10食と言う、”今日の小町御膳”がまだあるってんでそれを注文しました。

程なく運ばれた物を見るとま~豪華なこと。刺身のお作りと天ぷらの盛り合わせ、ご飯と味噌汁お新香が付いてこれで900円です。ついでにこの写真には写ってませんがデザート(アイス)とドリンクが付きます。

Photo_5

Photo_6

刺身は、サーモンとマグロの赤身それとエビですね。
マグロの赤身はそれほどでも有りませんでしたが、サーモンとエビの刺身は新鮮で美味しかったです。
天ぷらも各野菜の天ぷらにエビの天ぷらも付いて豪勢な物です。特にエビの天ぷらは良いエビを使っているのか、ぷりぷりして美味しかったですよ。
量的には少々足りませんが、女性にとっては見た目が良くて料金的にも良心的で雰囲気・接客も良くてお勧めできますね。
その他のランチメニューも魅力的な物ばかりで、次回は穴子のひつまぶしランチでも食べたい気分。
デート・接客にももってこいの場所ではないかな?

で、一応場所は此処ね。

2010/09/06

B級グルメ探検隊78

Photo

Photo_2

今週?は土曜日にも夜勤が入り、結局館林に居続けてしまった。今週は休みなしかい!

って、事で、誰もやってくれないので自分で自分自身へのご褒美?にリッチな夕食をってんでウナギでも食してこの暴暑を乗り切ることとしました。coldsweats01
で、今回は”うなぎ百選”にも選ばれたと言われる、”川魚やまだ”へやっと行ってきました。happy01

Photo_4

Photo_5

Photo_6

さて入店してみると、ま、店内は落ち着いた民芸調ですね。

で、注文は奮発してウナギ定食の松(上)としました。キヨブタだす。(・-・)
程なく鯉のあらいとサラダが運ばれてきたので早速鯉のあらいを食してみると。こりこりとした食感が新鮮で美味しいですね。ただ、つける物が味噌醤油なので淡泊な白身の鯉の味を食するよりたれを食べている気がするけど。いわゆる泥臭いと言われる鯉の臭みを消すための方法なんだろうけどね。で、直であらいを食べてけど特に臭いとか泥臭さは感じないけどね。最も今時供給されているのが天然の鯉とは思われないけど。ま、どっちにしろ味自体は際だつ物が有るわけでもなく食感を楽しむ物でしょうね。

Photo_7

さて、そうこうする内に肝心の鰻重が届きました。早速食してみると、堅めの食感と甘めの強いたれで結構美味しい。厚み自体はそれほど無いな、これってやっぱり天然物?

天然物か養殖物か判別するほどの舌を持ってないので如何ともしがたいが(判断できる人は幸せでもあり不幸せでもある気がするけどね)、ふっくら炊けてご飯ととも相性が良く、美味しく食べれれました。ただ、個人的にはたれが甘すぎる気がするけどね。
これで、2550円は東京では考えられないのでお財布に余裕のあるとき再訪したい思います。

で、場所は此処ね。


2010/09/04

B級グルメ探検隊77

やれやれ、今週は土曜日も夜勤が入ってしまい。お休みなしに。sad

ま、なんなんでお昼はごちそうでも食べようかと、”川魚やまだ”へ行ったけど臨時休業だとさ。bleah

Photo

Photo_2

で、足を伸ばして、”とんかつ 堀越”へ。

さて、注文はノーマルなロースカツ定食としました。
で、早速食してみると。さくっとした衣に柔らなロースカツがマッチして大変美味しいね。これで1250円?は納得。
この店はリーズナブルな値段の割には美味しいトンカツを供給してくれるのでお勧めですね。

で、場所は此処ね。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »