最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記219 | トップページ | しあわせの隠れ場所お勧めです。 »

2010/08/15

借りぐらしのアリエッティーを見て。

さて、お盆休みも今日が最後?いや~短いね。日本人働き過ぎよ。happy01

Photo

短い休みを惜しみつつ、昨日は細君と”借りぐらしのアリエッティー”をレートショーで見てきました。

そういえば、先日NHKのドキュメントでこの作品で初監督された米林さんの事を取り上げてましたね。アニメーターとしては世界一級の腕前を持っているが、監督としての手腕は未知数。後継者不足に頭を悩ましている宮崎さんが抜擢したとか?後継者が育たないのは宮崎さんの性格だと思うけど。coldsweats01

ま、映画の内容は公式サイト等に譲るとして、出来としては合格点をあげられるかな?絵の綺麗さ・動き等も宮崎さんにひけを取らないし、ま、そこは世界一級のアニメーターだと言われるので納得できるし、演出も意図してるんだろうけど、抑え気味に淡淡とした流れでそつなくまとまっている。只淡淡とストーリーが流れてしまって抑揚が無くて見終わって物足りなさが残るのが残念だね。ま、この辺は脚本に負うところ大きいだろうから責任は宮崎さんだろうね。
良い脚本に出会えればこの監督さんは後継者としてスタジオジブリをしょってたてると思いましたね。
で、見るべきかどうかって言うと?映画館の大画面で見なくても家の大画面テレビで見れば十分かな?( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ

« ラーメン放浪記219 | トップページ | しあわせの隠れ場所お勧めです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/49148764

この記事へのトラックバック一覧です: 借りぐらしのアリエッティーを見て。:

« ラーメン放浪記219 | トップページ | しあわせの隠れ場所お勧めです。 »