最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« しあわせの隠れ場所お勧めです。 | トップページ | B級グルメ探検隊76 »

2010/08/15

ラーメン放浪記220

立て続けに更新して参りましたが、これでまた暫くお休みでしょう。happy01
って、事で。恒例のラーメン放浪記をお送りします。

Photo_2

Photo_3

さて、今回は亀戸新規開店した博多ラーメンの店”博多とんこつ たべよう屋”さんへ伺いました。
店は亀戸駅のガード下。カウンターのみ8席程度のこぢんまりしたみせ。店主は、定年退職して始めたって風なご夫婦で切り盛りしてます。
さて、メニューはラーメンと替え玉。それとめし?だけのシンプルさ。

って、事で当然ラーメンのばりかたで注文。
さて、早速食してみると。う~ん、力がない。クリーミーさが足りない。インパクト不足。って、とんこつ臭さを避けるためにこのレンジの味を狙って作っているのかな?って疑問が出るな。もっとも、麺を茹でるときにお湯の温度を測っているのを見ると素人が始めましたってもろに分かる行動とっているし、作業自体とてもぎこちなくて段取りが悪そう。
ま、あくまで推測だけど、ラーメン屋開業を指導する業者に頼んで研修受けて開きましたって感じかな?当然スープ等の味の選定もコストを考慮して言いなりって処でしょう。
へたすると、業務用のスープをただ温めているだけって危険性も感じられるな。

って、事で行く必要は有りませんね、この店。で、心配なのはこの店主やっていけるのかしら?ラーメン屋に必要な元気さって言うか、覇気が感じられないんだけど。(..;)""""> ポリポリ

ま、一応場所は此処ね。

« しあわせの隠れ場所お勧めです。 | トップページ | B級グルメ探検隊76 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/49152932

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記220:

« しあわせの隠れ場所お勧めです。 | トップページ | B級グルメ探検隊76 »