最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記55 | トップページ | プリンター買い換えちゃった。 »

2010/07/04

ラーメン放浪記211

一週間のご無沙汰です。ホホホ!(^O^)
ま、相変わらず忙しいもので。(・_・)(._.)
っで、相変わらず更新ネタはラーメンとなるのでした。happy01

Photo

Photo_2

で、今回も?近場で済ましてしまった。wobbly
ま、まえから気になっていた博多ラーメンの店”よかろうもん”さんへ訪問することに。

場所的には錦糸町駅と両国駅の中間地点緑町3丁目に有りますね。外観がお世辞にも綺麗とは言えないね。カウンター5~6席と4人掛けの席が1卓ってこぢんまりした店です。

Photo_3

さて、注文は煮卵入りのラーメンとしました。
で、早速食してみると。う~ん、博多ラーメンにしてはこってり感が足りないような気がする。クリーミーさがイマイチ。sad
気になったのは鼻の悪い私でも感じてしまう所謂動物臭が残っているんだよな。博多ラーメン特有の図太さも無ければ洗練さんも無い一寸がっかりな出来ですね。ラーメンデーターベースの採点と同様60点程度の出来かな。
ちなみに、一応替え玉をバリコテで頼んで食べたけど、麺の方はまあまあな感じ。やっぱりスープの方を図太くするか洗練させるかどっちかに振った方が良いと思うけど。
博多ラーメンってCP的にはあんまり良くないから余計印象が悪くなるしね。

では、一応?(^。=)場所は此処ね。

« スイーツ探訪記55 | トップページ | プリンター買い換えちゃった。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/48791871

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記211:

« スイーツ探訪記55 | トップページ | プリンター買い換えちゃった。 »