最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記212 | トップページ | ラーメン放浪記214 »

2010/07/13

秋葉原グルメマップ17&ラーメン放浪記213

さて、思いの外夜勤が早くあけたので(..;)""""> ポリポリ書けなかったネタを。

Photo

先日日曜久しぶりに秋葉原へ。
ボーナスが思いの外?出たので地デジTVでも買おうかと偵察に。

で、その帰りしな、気になっていた新規開店したラーメン屋を訪問してみっました。
その店は”東京豚骨拉麺 ばんから 秋葉原店”ってところ。でも最近東京豚骨ってネーミング見るんだけどそれって誰が決めてんるんだって気がするけどね。happy01

Photo_2

Photo_3

元気なお嬢さん?の呼び込みと推薦で”角煮ばんから ラーメン”を注文してみました。

さて早速スープを食してみると、まあまあかな?豚骨って聞いていないと豚骨が目立たないほど醤油味の方が強く感じる。個人的には豚骨ラーメンってより背脂ちゃっちゃ系醤油ラーメンって感じですね。
味的には先に書いたとおりそこそこ美味し、温度的にも熱めで良いんだけど如何せんチェーン店なので味の厚みって点でやっぱり薄いなって感じ。で、気になるのは麺が細めの縮れ麺なんだけど、スープに力負けしているだよね。あってないって感じ。
太めの麺もしくは博多ラーメンみたいに堅めの方が良いじゃないかな。
自慢?の角煮もそれほどでもないし、これで980円?ってのはCP的にちょっとって感じかな。
ま、普通のラーメンを食した方が良いかな?お腹が空いて目の前に有ったら入っても良いけど、この店を目的に行くほどでも無いね。

で、一応場所は此処ね。

« ラーメン放浪記212 | トップページ | ラーメン放浪記214 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/48865771

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原グルメマップ17&ラーメン放浪記213:

« ラーメン放浪記212 | トップページ | ラーメン放浪記214 »