最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原グルメマップ17&ラーメン放浪記213 | トップページ | ラーメン放浪記215 »

2010/07/17

ラーメン放浪記214

いつものようにラーメンネタをお送りします。ホホホ!(^O^)

Photo

今日も遅くまで夜勤でありました。どうせ遅くなるので東京へ戻る途中ラーメンデーターベースで埼玉No.1に輝く”次念序”さんへ伺いました。

此処は、つけ麺で有名な”六厘舎”さんの兄弟店だそうです。さて、兄貴に勝る味なのでしょうか?
で、開店5分まえに着たのに既に20人ぐらい並んでいる。人気店の割に駐車場が脇に3台しかないのが一寸ねと思うんだけど。r-mark

Photo_2

Photo_3

30分ほど待って入店。炎天下で疲れたな。ま、本店よりマシかな?
さて、注文は売り?のつけ麺大盛りにしてみました。
早速最初に麺をそのまま食してみると。太麺の歯ごたえのある麺は本店を彷彿とするが、なんか臭みが有るのはなんの匂いかな?麺を比較すると”吉右左”とは相当さが有るな。あそこの麺は麺だけで旨いもんな。
で、付け汁につけて食してみると。う~ん、パンチが弱い。本店のワイルドさとは比較にならないほどおとなしい味。決して味が悪いわけではないけど中途半端な印象はぬぐい去れない。つけ汁の温度も中途半端で麺を入れるとどんどん緩くなるから食べていくほどに味が落ちていく。悪いけど炎天下に並んで食べるほどのつけ麺ではないな。この程度なら東京に掃いて捨てるほど有ると思うね。

って、事で一応場所は此処ね

« 秋葉原グルメマップ17&ラーメン放浪記213 | トップページ | ラーメン放浪記215 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/48901659

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記214:

« 秋葉原グルメマップ17&ラーメン放浪記213 | トップページ | ラーメン放浪記215 »