最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記204 | トップページ | スイーツ探訪記53 »

2010/05/04

ラーメン放浪記205

今日は家で休養?しております。happy01
細君のPC組み立てが上手くいかないので検証しなければならないのでやる気がわきません。( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ

Photo

な、もんで最近家の近くに出来た”横浜家系 えん家”さんへ細君を誘って行って参りました。(^^ゞ

店自体は雑居ビルの2Fにカウンター7~8席のみの小さな店。ま、新規開店ですんでこざっぱりしてますが、安普請ぽいですね。(^。=)
で、家系ってぐらいだからどの店の流れなのか表示してると思ったら何もない。で、ネットで調べると”せい家 人形町店”を経営している会社のフランチャイザーで、別ブランドとして開店したそうな。ま、チェーン店なのね。

Photo_2

注文は”とくせい家 ラーメン”としました。
で、麺の堅さとか聞いてくるので、麺堅め・スープ濃いめ・油多めで頼みました。
さて、早速食してみると。ゴマでも使っているかと勘違いするほどクリーミーであるもそれほどしつこくなくバランスは良いスープに仕上がっています。まあまあ美味しいかな。
麺の方は、中太ストレートですが、家系にしては細い気がする。で、あんまり個性がない感じ。インパクトの割と穏やかなスープには合うかもしれないけど喉越しでも食感でも、どちらも中途半端な印象。
ま、総じてチェーン店にありがちなこぢんまりとまとまってしまっている感じですかね。味自体は悪くはないけど。で、一番気になるのが温度がぬるいことかな。もう一寸オペレーションを気にした方が良いような気がする。950円ってのもCP的に低いね。
どちらにしてもあんまり進められないな。

ま、一応場所は此処ね

« ラーメン放浪記204 | トップページ | スイーツ探訪記53 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/48264954

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記205:

« ラーメン放浪記204 | トップページ | スイーツ探訪記53 »