最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊72 | トップページ | ラーメン放浪記204 »

2010/05/02

スイーツ探訪記52

Photo_5

さて、国立国会図書館を後にし、時間もあるし(って言葉を久しぶりに使えるのであった)、天気も良いので久しぶりに銀座へ出向いた。

それにしても昨日は良い天気で銀ブラも楽しいね。happy01

で、ついでなので銀座でスイーツをゲットしようと訪れたのが”アンリ・シャルパンティエ銀座本店”って店。
場所は銀座2丁目のヨネイビルに有ります。この建物自体が風格があって良い風情を漂わせていますよ。流石東京都選定歴史的建造物に指定されただけの事は有ります。
店内内装もも超モダンな造り。一寸気後れするぐらい。流石芦屋のセレブを相手にしている店ですな。lovely

Photo

でも、ケーキ自体は場所といい、雰囲気からすればリーズナブルな価格帯で売ってますね。500円から買えますし。で、その中で選んだのが”クロックマロン”ってケーキ。
で、夜に細君と食してみました。
一寸見フランスパンのような食感のスポンジにマスカルポーネ・クリームが挟まれた割と歯ごたえのある食べ応え。マロンの風味と相まって結構確りとした甘みが付いていて私好み。happy01
食べ応えのある美味しいケーキでありました。
先にも挙げたように値段も考慮すると大変コストパフォーマンスの宜しいお店だと思いますね。銀座にお立ち寄りの際は行かれる事をお勧めします。

で、場所は此処ね

« B級グルメ探検隊72 | トップページ | ラーメン放浪記204 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/48237531

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記52:

« B級グルメ探検隊72 | トップページ | ラーメン放浪記204 »