最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊71 | トップページ | B級グルメ探検隊72 »

2010/05/01

ラーメン放浪記203

いや~やっと連休に入れました。2日も休日出勤とはきついです。coldsweats02
って、事で東京への帰りしな折角なので久しぶりのラーメン放浪記の為に遠征へ。
ここんところご無沙汰だもんね。

Photo

で、選択したのが佐野ラーメンでは音に聞こえた有名店?”万里”さんへ伺う事に。

午前中11時前に着いたのだが開店してなかったのでしばらく車内で待つ事に。
しばらくすると三々五々人が集まって来るので列に並ぶ事に。
で、11時に開店。既に10人ほど集まっている。連休の中日にこれだけ集まるとは流石だ。

Photo_2

店内は良くも悪くもラーメン屋然としている(はっきり言えば綺麗とは言い難いのね)。で、メニューはラーメン関連(バリエーションのみね)しかない。そこで、スタンダードな手打ちラーメンを選択。

早速スープを頂くと、う~ん、”かえし”の味が前面に出ていて出汁の風味が感じられない。その”かえし”も何か違和感を感じるな。ま、それほど旨くもなく不味くもなしってところかな。シンプルな味ではあるけど。
さて、麺はって言うと、はっきり言って柔ら過ぎだろう。離乳食喰っている訳じゃないんだから。wobbly
これじゃ、手打ちだろうが何だろうが関係なくなると思うんだけど。(^^ゞ
で、気になるのが麺を茹でる作業、大量のオーダー分の麺を釜に入れ、お湯が沸騰するまで茹でて、平笊で1個分取り分けるんだが湯切りが凄くあまいだな。これじゃ上手い麺にはなるまい。
ま、有名店が旨い店でないって典型のような店だったってところかな?
話では万里を此処までの有名店にしたのは先代の親父さんで、継いだのが息子だとか。ま、良くある話ってところでしょうか。( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ
こう言っては佐野の人には悪いけど、有名になっちゃって競争が無いんだろうな。東京ではとっくに他店に淘汰されているような気がする。店員さんの態度も覇気が無いのもいただけないね。ラーメン屋なんだからほっとする雰囲気か元気溢れる雰囲気が欲しいもんですよ。

ま、参考までに場所は此処ね

« B級グルメ探検隊71 | トップページ | B級グルメ探検隊72 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/48229976

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記203:

» 万里2@佐野市 [こんちゃん@らーめんヲタク]
... [続きを読む]

« B級グルメ探検隊71 | トップページ | B級グルメ探検隊72 »