最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記206 | トップページ | B級グルメ探検隊74 »

2010/05/30

ラーメン放浪記207

続けざまにラーメン放浪記を更新しましょう。
さて、過日金曜に休みが取れましたので、久しぶりに千駄木の”神名備”へ伺いました。

Photo_2

Photo_3

それにしても、やっぱり”神名備そば”は復活しないのね。(T_T)

さて、今回は未食のラーメンを食べることに。で、その日は暑かったので、”涼麺”を食する事に。
まず具が変わっていますね。キムチとか卵焼きとかが入っているのが新鮮です。
で、早速食してみると。さっぱりした酢の味が利いていてインパクト強力ですね。麺も中太の麺で冷えてる事も加わって歯ごたえがあって美味しい。
所謂冷やし中華のラーメン版と思うと一寸違うね。スープが何とも微妙。冷やし中華のスープはとてもじゃないけど飲めないけど、単純に薄くすれば飲めるかって言うとそうは行かないでしょう。でもこのスープは後を引く味で、何が入ってるのか探りながら飲んでも鈍な私には分からないで飲み続けられるのは流石です。
暑い日には一度試してみては。ただし、CP的には1260円は低いと思うけどね。(^^ゞ

で、場所は此処ね。

« ラーメン放浪記206 | トップページ | B級グルメ探検隊74 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/48494047

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記207:

» 千駄木「神名備 (かむなび)」 [無精日記]
 有名店。ふつうの平日の夕方や夜に来ても、売切れってことか?閉まっていることが多い。今日はお盆休み中、12時半ごろたまたま前を通りがかったら、行列もなくすぐに入れました。  「涼麺」を注文。具は、ハム・キュウリ・卵焼きの冷やし中華チーム、白菜キムチにカクテキの韓国冷麺チーム、メンマと煮卵の通常ラーメンチーム、独自存在のミツバ。スープは冷麺っぽい水キムチ風味に、ゴマ、上品な油。とてもさっぱりして美味しい。麺は固め、舌応えあり。  店員さんの対応が親切で良い。こんど来る機会があれば通常ラーメンか酸棘... [続きを読む]

« ラーメン放浪記206 | トップページ | B級グルメ探検隊74 »