最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記203 | トップページ | スイーツ探訪記52 »

2010/05/01

B級グルメ探検隊72

Photo_3

今日は久しぶりに国立国会図書館に行って参りました。happy01

なんせ、先日これまた久しぶりに文献を取り寄せようと国立国会図書館蔵書検索・申請システム通称NDL-OPACにログインしようとしたら入れない。coldsweats02

どうも有効期限が切れた見たい。(^^ゞ
あ~あ、知的生活を如何にしてなかったかの証左だと落胆したもんです。( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ
で、新規入会をしに行ってきた次第。いつものように上の写真の新館から入館。案内のデスクで手続きを済ませて新しIDとパスワードを手に入れました。

Photo_4

ついでなので?国立国会図書館名物”国会丼”を食べに本館6Fの食堂へ。
”国会丼”は現在も存在してるんですが民主党が政権を取って以来”新国会丼”が登場したようなので今回は”新国会丼”の方を食する事に。

ま、中身は写真を見てもらえれば分かるようにカツ丼と親子丼を合体させた物。
って、これってカツが民主党で、鶏肉が社民党って事?(^。=)
同じ丼に収まっているけど、出自はまるきり異なるって暗示・揶揄でしょうか?まかなかブラックな比喩であります。happy01

で、お味はって言うと。ま~普通の食堂にある普通の丼物ですね。可もなく不可もなしってところ。ま、話の種に一度ご賞味をってところでしょうか?
で、この食堂も随意契約でしょうか?仕分けの対象にならないのかな?なんて思ったりして。( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ

ま、それにしても国立国会図書館は良いところですよ。日がな一日あそこで本を読みあさりたい物です。(^-^)/

で、場所は此処ね。

« ラーメン放浪記203 | トップページ | スイーツ探訪記52 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/48234323

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊72:

« ラーメン放浪記203 | トップページ | スイーツ探訪記52 »