最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/25

B級グルメ探検隊71

またまた、先週日曜のトピックスを今頃書いている生活はいただけないね?coldsweats01

Photo

ま、何はともあれ?今回は”和食亭 ひふみ”さんへおじゃましました。

外観&内装は一寸した料亭風。ちょいと気後れしてしまった。(^^ゞ
ほとんどの部屋は個室になっていて一人で行くには少々不向きな様ですね。家族連れ&宴会にはうってつけでしょうが。
で、メニューは会席料理とかあったり、鰻重・トンカツ・刺身・鯉こくとか有ったりとバラエティー富んでおります。

Photo_2

で、選んだのは関東では珍しいソースカツの定食。
早速食してみると、甘めのソースとぱりっとした食感の残ったカツが美味しゅうございました(岸朝子風happy01)。
結構良い肉使っているし、これで1000円切るとはコストパフォーマンスは大変良いと思いますね。
サービスもそこそこだし、先に書いたように家族連れの夕食なんかにはうってつけのお店でしょう。

で、場所は此処ね

 

2010/04/18

スイーツ探訪記51

と、言う事で更新できる間にそそくさとまとめてやっておこっと。ヾ(℃゜)々

Photo_5

で、今回はスイーツ探訪記を敢行!

今回訪れたのが館林市近藤町に新規オープンした”田中菓子店 館林店”

”田中菓子店”自体本店は大泉町にあり、結構歴史のあるお店みたいですね。

Photo_9

で、選んだのは物珍しさから”かりんとう饅頭”とノーマルな”酒蒸し饅頭”にして見ました。

さて、早速細君とかりんと饅頭を食してみると。なかなか衝撃的な味わい。happy01さめたまま頂いたのですが(説明書にはレンジでチンすることをお勧めしてますが)、これって正解かも。外側の堅い食感はかりんとうそのまま。happy01その中にあんこが詰まっている味で独特の旨さを演出しております。(^。=)
新しい饅頭の登場って感じ。思わぬ発見で得した気分。

酒蒸し饅頭の方はノーマルでしたが、あんこ等無添加の素朴な味わいは評価でいますね。お勧めしておきます。

で、場所は此処ね


B級グルメ探検隊70

いや~更新が滞ってしまった。それぐらいお仕事がしんどくて?coldsweats01
って、事で先週?日曜のトピックスを記事するのであった。sad

Photo_2

で、セレクトしたのが”とんかつ堀越”さん。
訪問したのは日曜の夜7時過ぎ。57号線の沿線にこぢんまりとたたずんでおります。(^。=)

さて、店内にはいると地元の人で賑わっております。広さは、小あがり2卓、カウンターに椅子席が3~4卓ほどのこぢんまりとしたお店。
話ではご主人はあの名店”福よし”の出身とか。

Photo_3

Photo_4

さて、メニューはこの辺では珍しく海老フライその他バリエーションが豊富で迷いましたが精を付けるため?ニンニクロースカツ定食にしてみました。happy01

切り口の写真を見ると分かるようにロース肉のあいだにニンニクが挟まっているって如何にも健康的?な取り合わせ。豚肉のビタミンBと組み合わせで疲労回復にはもってこいです。ホホホ!(^O^)

さて、早速食してみると。さくっとした衣に、しっとりしたロース肉。中のニンニクがピリッとアクセントになっていて美味しい限り。
流石に”福よし”出身の腕と見ました。此で1200円を切っているのはコストパフォーマンス抜群です。機会が有りましたら是非お立ち寄りください。

ま、一寸残念なのは絶対値の旨さが”福よし”より落ちるかなって感じがするけど、多分に素材費による物でしょう。”福よし”は確かに上手いけど値段もそれ相当ですから。普段着で食べるにはこちらの方がお勧めかと。

で、場所は此処ね

2010/04/04

B級グルメ探検隊69

さて、今日は秋葉原へ細君とデート?happy01
細君の実家に置いてあるPC(私のお古)が流石に低速&不調(昨日も復旧に当たっていた)なので1台新品を組み立てる事に。
ショップブランドのかのPCはケースが使いづらい&細君の好みを反映させるためにケースを下見に行って来ました。

で、その帰りに秋葉原でB級グルメ探検隊を敢行。

Photo

そこで選んだのが開店1周年を迎える”カレーの市民 アルバ 秋葉原店”へ。
加賀カレーってのが売りだそうですが、此処の運営会社って加賀電子関連会社なんですね。ちなみにメジャーリーグエンジェルスの松井選手はご贔屓とか。
ついでに、加賀カレーと金沢カレーって同根みたいですね。で、最近良く町中で見かける”ゴーゴーカレー”は金沢カレーとか?今度行ってみようかな。happy01

Photo_2

って、事で選んだのが1周年記念でお安くなっている”カツカレー”を注文。
早速食してみると、所謂チェーン店としては美味しいカレーってのが第1印象。先日食べた”カレーハウスCoCo壱番屋”より数段上。
カツ自体厚みが薄いので私のようなロートルでも無理なく食べられるし、揚げたてなのが好印象。辛さはさほどでもないけど、結構味に奥行きがあってCPは高いと思いますね。ちなみに値段は650円ほど。

場所的にメインストリートから外れているので昼時でも人がまばらなのでゆっくり食事をしたいときにお勧めできます。

で、場所はここね

Photo_3

ちなみに今日はロータスエリーゼの痛車が止まっていました。
つい写真を撮ってしまう私と細君?

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »