最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊66 | トップページ | B級グルメ探検隊67 »

2010/03/21

スイーツ探訪記50

さて、お仕事が忙しいにもかかわらず、またも秋葉原に出没する私。happy01

デジタル放送用のボードを入手すれど、ディスプレイが未対応な物でディスプレイを物色しに出かけたのだけどね。ま、当分手が出ないかな?先立つものが無いもので。coldsweats02

Photo

ってなことで、帰りがけ秋葉原の駅プラットホームの売店に大福が売ってるではありませんか。

で、見てみると”京都 大原 豊寿庵”って店らしい。物珍しいので買って帰ることに。
選択したのが春らしい桜大福としました。

早速細君と食してみると。中は白あんで、甘さ控えめ。ま、流石京都と結うべきか上品な大福ですね。

Photo_4

白インゲンの粒が残って歯ごたえを増しているのがポイントでしょうか?

上記の通り甘さ控えめで上品な大福に仕上がっているのでそれを評価すれば買いですし、大福は庶民の和菓子なんだからがっつり食べたい人には物足りないかなって所でしょうか?

個人的には上品すぎる気がしますが。(^.^)
ま、他人様に持って行くには良い土産にはなりますので見かけたらお買い求めになっては如何でしょうか?

« B級グルメ探検隊66 | トップページ | B級グルメ探検隊67 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/47868822

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記50:

« B級グルメ探検隊66 | トップページ | B級グルメ探検隊67 »