最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記50 | トップページ | B級グルメ探検隊68 »

2010/03/31

B級グルメ探検隊67

いや~久しぶりに休暇を頂いたら12時間爆睡してしまった。happy01
それでもまだ寝られそうなのが恐ろしい。( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ

Photo_3

で、書きそびれていたネタを書いておきましょう。
過日の日曜舘林の中心街にある”プチレストラン ホルス”へ伺いました。

席は4人席が10卓jほどのこぢんまりとした雰囲気はアットホームな喫茶店風の洋食屋さんって感じですね。
地元も人にも愛されているようで家族連れが来店されました。
オーナーらしきご婦人も気遣いの出来る好印象な人でした。

Photo_5

注文は珍しい名前に惹かれて”コルドンブルー(ドイツ風カツレツ)”ってやつにしてみました。

私の知識では”コルドンブルー”って料理学校の名前なんですがね。coldsweats01

確かにgoogleではトップに料理学校が検索トップに来ましたが、料理の上手い女性の意味もあるとか。
料理としては”シュニッツェル”の変形で肉の中にチーズを挟んで詰めた物って事らしい。

Photo_7

で、今回のは豚ロースにチーズを挟んで揚げたドイツ?風カツレツでした。
で早速食してみると見た目のボリュームとは異なり結構あっさりしている。
でも、チーズとの組み合わせてしっとりした舌触りでコクも適当にあり美味しいですよ。で、ぺろりと完食してしまいましたhappy01

新たな発見をして嬉しい限り。(^.^)
一寸残念なのは料理との相性なのか?デミグラスソースが単調なような気がするんだけどね。ま、総合評価としては上の部類にはいるでしょう。コストパフォーマンスも良いしね。

で、注意はこのお店、町の中心地の路地裏にあるので駐車場が狭い。(^^;ゞポリポリ
駐車に自信のない方は要注意って事で、場所は此処ね


 

« スイーツ探訪記50 | トップページ | B級グルメ探検隊68 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/47955162

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊67:

« スイーツ探訪記50 | トップページ | B級グルメ探検隊68 »