最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊65 | トップページ | スイーツ探訪記48 »

2010/02/14

ラーメン放浪記202

さて、昨日は細君PCが不調で起動せずとの連絡。先週直したのに。ま、ハードディスクがお亡くなりになる予兆があったのでハードディスク交換を決定!
で、物を買いに久しぶりに秋葉原へ。

Photo_2

その前にhappy01ラーメン放浪記を決行。

選んだ店は以前から噂を聞いていた神田須田町にある”らーめん神田 磯野”さんへ伺いました。

場所的に万惣フルーツパーラー本店のはす向かいですね。

Photo_5

佇まいは一見大衆食堂風であんまり拘りが無いよう。で、店内はカウンター6~7席ほどで凄いこぢんまりしている。happy01

さて、注文は醤油ラーメン+味玉にしてみました。

でも、細身の若い店主の動作がきびきびして良い印象。

Photo_6

さて、汁を早速食してみると。う~ん、旨い。happy01醤油がしっかり味を主張しているのに出しゃばらない。ベースは鳥だろうがその他にも旨みが、多分昆布系だろうけどその他にも隠し味が存在してる模様だが、鈍な私の舌には分析不能。でも決行複雑な味が渾然一体となって不思議な味わい。出色の出来となっています。
麺は細めのストレート。割と堅めの茹で具合で歯ごたえ重視。一瞬長浜ラーメンのばりこての麺を思い出した。もしかしてそれ使っているのかな?でも、これも良い具合にゆであがっていて良い感じ。名古屋コーチンの味玉も絶妙な半熟で美味しいし、良い店発見って感じ。bleah続けざまに良い店に出会えて嬉しい感じ。

お勧めします。で、場所は此処ね。

« B級グルメ探検隊65 | トップページ | スイーツ探訪記48 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/47561618

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記202:

« B級グルメ探検隊65 | トップページ | スイーツ探訪記48 »