最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記199 | トップページ | B級グルメ探検隊64 »

2010/01/24

ラーメン放浪記200

土曜は医者に行かなければならないので夜勤明け亀戸に戻り。
今週も日曜夜から夜勤です。( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ

って、事で時間がないにもかかわらずラーメン放浪記を更新する奇特な私。happy01
で、今回も近場で済ましてしまいました。(^^;ゞポリポリ

Photo 今回のセレクトは以前から気になっていた錦糸町の”匠屋”さんへ伺いました。

何でも以前は新小岩に有ったのがビルの建て替えで御徒町のガード下へ移転。

そこも契約切れで錦糸町へと移ってきたとのこと。場所的には、ショッピングモール”オリナス”の向かい側ですね。
Photo_3 で、選んだのが、”梅塩ラーメン+味玉”としました。

さて、早速食してみると割と塩味が強めに効いた味わい。でもさっぱりしていて美味しい。鶏と魚介系の出汁がバランス良く出ていて芳醇な味わい。
麺はやっぱり塩には細麺が合うよねって感じで喉越しさっぱりな麺も美味しかったです。アクセントの南高梅の梅干しがアクセントとして良い味わいです。

難点は芳醇な方へ味を振っているけど、塩ラーメンってやっぱりどおしてもインパクト不足になりがちだから力強さに欠けるかな?個人的には湯島の”大喜”の方が好みですが。happy01

ま、いずれにしても美味しいラーメンには間違い有りませんね。お勧めしておきます。

で、場所は此処ね。

« ラーメン放浪記199 | トップページ | B級グルメ探検隊64 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/47378106

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記200:

» 匠屋@錦糸町(327杯目 343/365日) [ラー部通信]
2007年12月6日・木曜日。 今年春に、新小岩の店舗がビルの立て替えで閉店していましたが、錦糸町に移転して12月5日から再スタートです。 新小岩時代は3回行って3回ともふられたので、今回は満を持して開店10分前に到着。 しかし……先客無し、後客無し。 ...... [続きを読む]

« ラーメン放浪記199 | トップページ | B級グルメ探検隊64 »