最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊56 | トップページ | 秋葉原グルメマップ15&ラーメン放浪記190 »

2009/10/04

ラーメン放浪記189

さて、怒濤の更新です。happy01
今日のネタは、メインであるラーメンネタ。ラーメン放浪記をお送りします。
Photo_10

今回は、邑楽郡大泉町にある”ピリカ 大泉店”へ伺いました。

大泉町のメインストリート?に面した如何にも町のラーメン屋さんって佇まいで入りやすいですね。

店内もそのままの雰囲気。happy01

Photo_13 注文は、ラーメンデーターベースでお勧めの”しめじ味噌ラーメン”としました。さて、早速スープの方を食してみると。割とあっさり目に仕上げた味噌味ですね。bleah

味噌の力強さより甘い味わい。優しくてミルキーな味に仕上がってます。ま、あまり繊細さは有りませんが。
これはこれで美味しい味噌スープです。麺の方は所謂札幌ラーメンの麺でありきたりですが。(^^;ゞポリポリ

総評としては、標準以上の仕上がりのラーメンでお勧め出来ます。ただし、味噌ラーメンにしては温度が低いのが気になりました。普段もこの温度で供給してるのか、単純に客が多かったので低くなってしまったのかでラーメンに対する姿勢の評価が違ってきますが。(^.^)

個人的には、もう一寸温度を上げて欲しかった。味噌ラーメンとしては。

さて、場所は此処ね。


« B級グルメ探検隊56 | トップページ | 秋葉原グルメマップ15&ラーメン放浪記190 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/46391920

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記189:

« B級グルメ探検隊56 | トップページ | 秋葉原グルメマップ15&ラーメン放浪記190 »