最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原グルメマップ15&ラーメン放浪記190 | トップページ | 秋葉原グルメマップ16&B級グルメ探検隊57 »

2009/10/12

ラーメン放浪記191

さて、今日は夜からお仕事なので早めに舘林に帰ることに。

で、ついでなのでラーメン放浪記の遠征編を行うことに。
Photo_4 Photo_5 で、選んだのが佐野市にある”麺屋 一心”さんへ。

開店10分前に到着したのに既に数人の人が。
結構人気店のよう。

期待して入店。店内は清潔感のあるシンプルで作り。夫婦とお母さんで切りもしてるのかな?

Photo_6 Photo_7 Photo_10 注文したのは、美味しいとの情報があった野菜ラーメン(普通盛り)とチャーシュー丼にしてみました。

で、見た目が二郎ラーメンなんですけど。coldsweats01

さて、早速スープを食してみると。う~ん、一寸二郎系に似てますね。所謂豚骨醤油なんだけど、二郎系よりかえしの味が薄くて、野菜の甘みと節系の風味が強く出ていて優しい味わいになっている。個人的にはこちらの方が美味しいと思います。

麺の方も中太より太めのストレートでこれも二郎系なんだけど、所謂二郎インスパイアなのかな?修業先も二郎系なのかな?

総合的に見ると二郎系より優しい味わいで美味しくお勧め出来ます。
注意点は二郎系と同様、普通盛りでも普通のラーメンの1.5倍くらい有りそうなので小盛りでも十分だと思います。

チャーシュー丼も美味しかったけど、腹一杯になってしまって十分楽しめませんでした。

、場所は此処です。

« 秋葉原グルメマップ15&ラーメン放浪記190 | トップページ | 秋葉原グルメマップ16&B級グルメ探検隊57 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/46466882

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記191:

« 秋葉原グルメマップ15&ラーメン放浪記190 | トップページ | 秋葉原グルメマップ16&B級グルメ探検隊57 »