最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原グルメマップ12&B級グルメ探検隊49 | トップページ | ラーメン放浪記187 »

2009/09/05

ラーメン放浪記186

いやはや最近平日は仕事に精根尽き果たして更新できない日々が続いております。
weep

Photo って、事で、月曜に食べに行った邑楽郡の”佐野青竹手打ちラーメン いしかり”の記事も今頃書いてたりして。happy01

さて、気を取り直して。ヾ(℃゜)々”いしかり”さんの紹介などを。

場所的には、国道354号線の脇。美味しい佐野ラーメンを食べさせる”麺龍”さんの近くですね。40席ほどの上がり席もある広めのラーメン屋ラーメン屋した店ですね。(^^)

Photo_2 佐野ラーメン”大七”の姉妹店で、青ネギラーメンが売りのようですが、今回は佐野ラーメンでは珍しい味噌ラーメンにしてみました。

さて、早速スープを飲んでみると、割とライト感覚な味噌スープの味。ま、これをどう評価する感ですね。あっさりして食べやすいと見るか、味噌ラーメン独特の力強さが不足してるかって取るかですね。私的にはあっさりしてるのは評価出来るけどもう一工夫が欲しいって感じ。惜しむらくは横浜ラーメン博物館で食べた”札幌 味噌ラーメン専門店 けやき”程の繊細な味が欲しかった。coldsweats01
麺は佐野手打ちラーメンで美味しかったけど、味噌ラーメンには堅さ等であまり相性が良くないよう。で、一寸気になるのはトッピングでナルトが入ってるのは如何な物かな?bleah
トッピングが普通のラーメンと変わらないってのは此処でも工夫の足りなさが出ているような気がする。どうせなら青ネギラーメンの味噌版作った方が良いような気がする。

ま、今度気が向いたら、売りの青ネギラーメンでも食してみましょう。

で、場所は此処ね。

« 秋葉原グルメマップ12&B級グルメ探検隊49 | トップページ | ラーメン放浪記187 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/46130267

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記186:

« 秋葉原グルメマップ12&B級グルメ探検隊49 | トップページ | ラーメン放浪記187 »