最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原グルメマップ14&ラーメン放浪記188 | トップページ | B級グルメ探検隊54 »

2009/09/28

B級グルメ探検隊53

さて、最近恒例?の月曜B級グルメ探検隊館林編をお送りします。happy01
Photo 今回は何時も参考にしております”釣り人”さんのブログでも紹介されている”石臼挽蕎麦・純手打うどん 楠庵”へ伺いました。

市内中心地から一寸離れたつつじヶ岡公園の近くにある瀟洒な店ですね。
店内に水車が回っていて、雰囲気は良いですよ。
さて、うどんにするかそばにするか迷いましたが、蕎麦の方がお勧めみたいなので蕎麦を選択することに。
Photo_2 Photo_3 Photo_4 で、選択したのが”わさび盛りそば”にオプションの野菜天を追加しました。happy01
で、1380円だったかな?さて、コストパフォーマンスは如何に?

さて、早速蕎麦を食してみると、う~ん、結構いけてる。
蕎麦自体が香り豊かで歯ごたえがあり、喉越しさっぱり。happy01結構ポイントが高いです。
で、アクセントのわさびの美味しくて良いですよ。
そばつゆの方は出汁の方より醤油味の方が効いていて甘め。ま、あまりこちらは私の好みでは有りませんが、蕎麦の出来が良いのでカバー出来ているかな?

野菜天の方は、ま、可もなく不可もなしってところ。

で、美味しい蕎麦を食べさせてくれるところではあるけど、CPが高いかって言うと少々疑問が。どちらかとしてはイベントとして友達と連れだって行くような店ですね。普段使う店としては敷居が高いと感じました。

で、参考までに場所はここね。

« 秋葉原グルメマップ14&ラーメン放浪記188 | トップページ | B級グルメ探検隊54 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/46335563

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊53:

« 秋葉原グルメマップ14&ラーメン放浪記188 | トップページ | B級グルメ探検隊54 »