最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原グルメマップ13&B級グルメ探検隊51 | トップページ | クラシックの古楽器による演奏 »

2009/09/23

B級グルメ探検隊52

最近恒例になっている月曜館林B級グルメ探検隊?happy01
Photo_2 今回は、スタミナ?を付けようかと”ステーキ宮”の館林店へ。

午後1時に伺ったのに結構先客がいて待つ羽目に。wobbly
ま、シルバーウイークですからね、世間は。( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ
個人的には全く関係有りませんが。(^^;ゞポリポリ
子連れにお客さん達と待つこと30分程、やっと着席。ま、ファミレスに一人で来るのも酔狂ですが。
Photo_3 注文は多分看板メニューである”ロースステーキランチ”に。

さて、早速食してみると。う~ん、どうでしょう? ???
あまりにも肉の厚みが薄くて、固い。肉の味が感じられない。悪いけどあまり上質な肉は使ってないな。
ソースのトマトソースも既製品の味でどうって事無い。
どう見てもこれで1300円取るのは暴利だろう。pout
これなら館林ラーメン&うどんを二回食った方がよっぽど有意義。

なんか周りを見渡すとシルバーウイークのためか親子ずれが多いけど、子供時代の食事はその人の舌を一生左右するんだから親は外食するにしても店の質を吟味して連れて行かないと。
そういう意味では、ファミレスが一般化してからこの方日本人の舌のレベルが下がってないか心配だね。
あ~、学生時代にたびたび行った”銀座スエヒロ”のサービスステーキ(200gで1000円だったね)が懐かしい。肉自体はレベルは低かった(要は固いのね)けど、厚みが有って肉食ってるぞって感じで旨かったけどな。今もやってるのかな?
ま、ファミレスに過大な期待は持たない方が良いし、コンビニエンス以外は求めない方が良いと有意味を確認できた店でした。

一応場所は此処ね。

« 秋葉原グルメマップ13&B級グルメ探検隊51 | トップページ | クラシックの古楽器による演奏 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/46288715

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊52:

« 秋葉原グルメマップ13&B級グルメ探検隊51 | トップページ | クラシックの古楽器による演奏 »