最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記180 | トップページ | ラーメン放浪記182 »

2009/08/11

ラーメン放浪記181

連休前恒例?のラーメン放浪記遠征編をお送ります。coldsweats01
Photo 今回は、群前県内で上位ランクされている伊勢崎市にある”らーめん いるまや”さんへ伺いました。

午後5時頃到着したけど、夜の部は、6時からの様。
一寸付近をドライブして暇を潰してから6時前に再度到着。
既に10人ほど並んでいる。やっぱり人気店のよう。coldsweats01

さて、入店すると割と新しい店のようですね。白木造りで清潔感が有ります。
Photo_2 Photo_3 さて、注文は”とりそば塩ラーメン”にしてみました。
特徴は、チャーシューが鳥肉を炭火で炙って乗せているのと、鳥のそぼろかな?トッピングされていて見た目に新鮮ですね。
もう一つはやはり麺でしょうか?細丸麺で特注品なんでしょうね、白い麺が良い景色なっています。
で、つけ麺の方もこの麺を使っているが気になりますね。つけ麺って言うと太麺が主流なのでどんな味になるか気になるところ。
さて、早速スープを頂くと。う~ん、和食のお澄ましと塩ラーメンのスープを足して2で割った様な和風テイスト。鶏ガラベースでそれに昆布系の旨みが出ている様な。魚貝系は感じられなかったな。
ま、舌に優しい味ですよ。評判になるのが分かる気がする。
鶏肉のチャーシューも旨いし、東京に出しても勝負できるでしょうね。
麺の方はさして印象に残らなかったけど。coldsweats01

総合的に見ると大変手の込んだ優しく旨いラーメンでした。ご主人が和食系の出身だそうなので納得できます。
ただ、難点を言えば、850円って値段は東京のラーメン屋と変わらない金額。ま、材料費がかかって居るんだろうけど一寸気にかかる。
それと、和風テイストの優しいスープなので塩ラーメンにキレを求める人には違和感があるかも。後味の事を考慮してのことか味の奥行きもあまり感じられなかったな。
ま、以上のことは(塩ラーメンの)好みの問題なので、このような見方も有るって参考意見程度にしてください。coldsweats01

伊勢崎市にお立ち寄りの際は入ってみることをお勧めできる店です。(^-^)/

で、場所はここね。




« ラーメン放浪記180 | トップページ | ラーメン放浪記182 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/45895018

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記181:

« ラーメン放浪記180 | トップページ | ラーメン放浪記182 »