最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記184 | トップページ | NFL GAME PASS に入会しちゃった。 »

2009/08/14

スイーツ探訪記46

さて、東陽町まで来たので足を伸ばして門前仲町までお散歩してきました。

Photo_5Photo_6岡八幡宮深川不動をお参りし、休憩がてら有名なケーキ屋さん”サロンドペリニィヨン”さんへ。

ここは、銀座のフランス料理店”ペリニィヨン”等を展開する会社の洋菓子店の様ですね。
店の奥にあるカフェでケーキを頂くことにしました。選んだのが見た目にも涼やかな”シャンピ”をセレクト。これにアイスコーヒーを注文。
Photo_7 早速”シャンピ”をいただくと、ラズベリーとラズベリームースが爽やかな味わい。今では珍しく確り甘さが付けてある。それが下のケーキとパイ生地で中和されて程よい甘さになってますね。

個人的には、これぐらい甘い方がケーキ食べたって満足感が有って好きなんですが。happy01
そんなところも歴史を感じさせてくれる良い店だと思いますよ。

深川不動尊の参道にあるので、参拝の際は寄ってみては如何でしょうか?

、場所はここね。

« ラーメン放浪記184 | トップページ | NFL GAME PASS に入会しちゃった。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/45925745

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記46:

« ラーメン放浪記184 | トップページ | NFL GAME PASS に入会しちゃった。 »