最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記183 | トップページ | スイーツ探訪記46 »

2009/08/14

ラーメン放浪記184

休日も残すとところ、明日のみ。coldsweats01
明後日はまたまた休日出勤しなくては。wobbly
名残惜しい?東京のラーメンを食すべくお盆でもやっている近場のラーメン屋検索して、行ってきました。
Photo それが東陽町にある”○心厨房”さん。
これで”まごころちゅうぼう”と読みます。

場所は、東西線東陽町駅から500~600m西に行ったところ。
ま、場所的にはあまり良い立地とは言えないけど、目と鼻の先にかの有なな”吉右左”があるから地代とかがラーメン屋には適当なんだろうね。
それにしても”吉右左”と競合するとなると厳しい物があると思うけど。coldsweats01

それでも、お盆期間中営業の貴重な店なのか10人ほど先客が居るので最後尾に付けて待つこと30分程で入店。
Photo_2 店内は、カンター6席に、テーブル席1つのこぢんまりしたもの。
なんか、常連さんはつけ麺頼んでいるみたいだけど、今回はスタンダードな醤油ラーメンを注文。
程なく出てきた醤油ラーメンのスープを頂くと、う~ん、旨い。所謂今流行の豚骨+魚貝(鰹節)系ダブルスープというやつです。
豚骨控えめで、鰹節系の味が引き立つバランスの良いスープに仕上がっていて、まろやかでクリーミーですよ。かなり上位に来る出来映えと思える。
麺も浅草開化楼製の中太麺で腰があって喉越しより歯ごたえ重視の麺はスープに負けないで良い組み合わせだと思います。
上位に食い込んでくるだけのことはあると思いますね。
ただ、目と鼻の先にある同系統の”吉右左”と比較するとどうかな?
あそこのスープはコーンスープと見間違うほどにこってりしていて、甘く旨いスープで別世界だからな。
私的には悪いけどこの辺に来たら、”吉右左”へ行ってしまうな。coldsweats02

ま、それでも十分美味しいラーメンなのでお勧めしてきます。
で、場所はここね。

« ラーメン放浪記183 | トップページ | スイーツ探訪記46 »

コメント

QSJさん、コメント有り難うございます。
吉左右と共存できれば良いんですけどね。happy01

で、つけ麺は美味しんでしょうかね?
特に塩つけ麺が気になってますが。

このお店、昼はいつもそんな感じですね~。テーブル席は最近出来たみたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/45925512

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記184:

« ラーメン放浪記183 | トップページ | スイーツ探訪記46 »