最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原グルメマップ11&B級グルメ探検隊47 | トップページ | ラーメン放浪記184 »

2009/08/13

ラーメン放浪記183

館林に帰ったら思うように更新できないと思うので今の内に怒濤の更新をしておこっと。coldsweats01
Photo
さて、今回は地元亀戸の新店を紹介。

駅前の京葉道路沿いみずほ銀行の脇に出来た”超ごってり麺 ごっつ”さんへ伺いました。
隣には王将餃子、更に隣は豚”竜陳麻家と並んでいて超激戦区です。さて、生き残るだけの力量が有るかこうご期待?!
さて、外観は如何にもチェーン店風の造りであるし、店内もこざっぱり作って有るけどやっぱりチェーン店風。どこの系統の資本なんだろうと思うけどね。
でも、働いている男集2人は黒光りする肌と言い、結構職人風で修行してきましたって感じで好感もてたけど。それも結構”イケメン”。coldsweats01

Photo_2 さて、閑話休題。此処のラーメンの売りは、今では珍しくなった背脂ちゃっちゃ系のラーメンなんだね。
で、注文は醤油味玉ラーメンにしてみました。
デフォルトで味が濃いめなので調節しますって聞いてくるので、普通にしてみました。
さて、出されたラーメンの姿は、もやしとネギが大量にトッピングされているのが特徴ですね。ま、このトッピングが後から効いてくるのですが。
で、早速スープを食してみると。一寸塩味が強めですね。出汁の味は結構旨いし、背脂の甘みと相まって結構いけてる。あんまり期待してなかっただけに嬉しい誤算。ま、味の奥行きは無いけどチェーン店風のラーメン屋としては十分及第点でしょう。happy01
麺の方も家系ぽい一寸太めの中太(店は極太って言うけどそれほどでもないよね)麺で背脂に負けないためにはベストチョイスでしょう。喉越しは悪くなるけど、歯ごたえも有ってこれまた合格点!

で、流石に背脂ちぇっちゃ系はこの年では胃もたれしそうだったけど、トッピングのもやしとネギがアクセントになり最後まで食べられました。良いアイデアだと思います。bleah
さて小さな事ですが、最近味玉を切らないで一個まるまる出す店が有るけど、一杯ごと切って出しているのには好感が持てましたね。
総評すると、駅前にある(&チェーン店風)ラーメン屋として十分旨いラーメンを出してくれる。この激戦区でも生き残れると思うね。個人的には豚”竜が一番危ないと思うけど。(^^ゞ

さて、場所はここね

« 秋葉原グルメマップ11&B級グルメ探検隊47 | トップページ | ラーメン放浪記184 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/45916648

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記183:

« 秋葉原グルメマップ11&B級グルメ探検隊47 | トップページ | ラーメン放浪記184 »